※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

やってしまった~😭先日息子のランドセルを私の母に買ってもらいました。…

やってしまった~😭
先日息子のランドセルを私の母に買ってもらいました。
今週ラインで主人がお義母さんとランドセルの話をしたらしく、お祝いしてもらった事を話したそうです。そしたら、息子が産まれた時に学習机は私の母からランドセルは主人の母からという話を主人としたから、お金を貯めてたのにと怒られたそうです。

因みに主人は母子家庭で、孫の節目のお祝い等は盛大にというタイプではないです。長期連休の時はこちらの家に泊まりに来るのですが、今年に入り泊まった時も「ランドセル決めなきゃね」と会話の中で私が話しても何も言わないので自分達で買うつもりでした。その後、私の母がお祝いしたいとお金を頂いたので、ランドセル購入に至りました。

出産後に話した事を忘れていた私達が悪いのですが、定期的に会っているのだからせめて主人に話してくれてもよかったのに~😭
嫁姑は付かず離れずの関係で悪い方ではないと思いますが、次会う時が気まずいです。
主人は学習机は買うつもりないから娘の時にお願いしようと言ってましたが、絶対モヤモヤ残りますよね💦
申し訳ない気持ちがいっぱいで連絡したいのですが、あやまりの連絡いれた方が良いでしょうか?😓

コメント

かぼちゃ

謝るなら電話で早めが良いと思います👍
来月あった時も一言伝えれば義母さんも悪い気はしないと思います。
産後からだと5年以上の間、孫の成長とランドセルを背負って喜ぶ姿を想像しながらコツコツ貯めてだんだろうと思うので、今頃残念な気持ちで一杯だと思います😅💦
まぁ、ランドセルの話の時義母さんから一言あったら良かったんでしょうけど😭なかなか上手く行かない事ありますよね💦

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    すみません、ランドセルの話ではなく、会った時にです💦(定期的に会ってると書いてあったので)

    • 6月17日
り

お返事ありがとうございます_(..)_
6年近く話題に上がらなかったので、夫婦共々頭から抜けていてホント申し訳ないことをしたと思います😓
謝罪の連絡いれたら気にしないでってお返事が☺️

なかなか噛み合わないことってありますよね💦
孫の成長を楽しみにしているお義母さんにもっと孫の写真など送ってあげようと思います✨

3児mama

え、自分勝手とゆーか…
そんな産まれた時とか何年前の
話しとんねん!って
感じです😅
しかも、りさんがその話をしたなら
その時になんかしら言えば
いいのに…
てか、そんな事で怒らなくても
よくないですか??
ちょっと愚痴るならわからんでもないけど💦
ランドセル買えなかったなら
他の物でもよくないですか?

とは言え面倒そうな人なので
一応ランドセルの件
旦那にはちらっと言ったんですが
何も言わなかったので
こっちで買ってしまいました
すみません〜
って旦那のせいにしちゃえ(笑)!!