※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん
その他の疑問

メルカリについて質問ですが分厚い本が売れました。大阪→東京です。メル…

こんにちは!メルカリについて質問ですが
分厚い本が売れました。大阪→東京です。
メルカリ便の宅急便というのが一番安いのかな?と思うのですが、こちらはどんな梱包の仕方でも問題ないのでしょうか?
使ったことがある方教え下さい!
宅急便コンパクトは専用の資材が必要と書いてありますが
宅急便はなにも書いてないので、、、
よろしくお願いします!

コメント

めー

宅急便は専用の資材じゃなくても大丈夫ですよ(*^^*)
本の厚さが3センチまでならクリックポストが一番安いと思います。また厚さ3センチ以上でも重さが2キロまでならゆうメールがメルカリ便の宅急便よりも安いですよ☆

• 赤ちゃん

赤ちゃん

そうなんですねありがとうございます!!😆ちなみに5cmくらいの本4冊です😓
    なにがいいか分からず。。。
    ゆうパックも高いし、、、はこぶーんも高いし。。と迷ってました💦
    ゆうメールちょっと調べてみます!!

• 9月12日
  • めー

めー

5センチを4冊だと重さも結構ありそうなのでメルカリ便の宅急便が良さそうですね😅
    ゆうメールは3キロまでなので、本の重さによっては利用できなさそうですね💦

• 9月12日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

2キロくらいかな?!と思うのですが…💦
    売れたは売れたで送料がバカにならないですね😅💦笑
    古本屋持っていくよりは高く売れたかな?とはおもいますが😂😂😂

• 9月12日
  • めー

めー

送料はバカにならないですが、古本屋に持っていくよりは全然高いと思いますよ!古本屋だと本当に二束三文ですからね😂

• 9月12日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

そうですよね!!
    いろいろとありがとうございました❤️
    明日にでも送ろうとおもいます💓

• 9月12日