※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6歳のお子様の身長と体重を教えてください。113㎝で23キロの場合、太りすぎかもしれません。

6歳のお子様がいる方!
身長体重教えていただけますか??
うちは113㎝の23キロでネットとかで見たら
太りすぎと出ました💦
太りすぎですかね?😅

コメント

ちぃ

6歳になったばかりの男の子です!

120センチで20キロです。
もっと体重が増えて欲しいのですがここ1年くらい背ばかり伸びて体重変わらずです。

3兄妹ママ

116cm、18kgです。赤ちゃんの頃から少食で、それは今も変わらずで、量が食べれず、なかなか体重も増えません💦

ままり

筋肉なのか脂肪なのかで23キロでも見た目は全然違ってくると思います💦
小学校に入る時20キロ前後かなと思っているので、大きいのかな?とは思います。
太り過ぎと出ているのであればもしかしたらそうなのかもしれませんが、小児科などで指摘されてないのであればまだ大丈夫な範囲内なのかなと思います。
明らかに肥満であれば多分指摘や注意を受けるのではないかな?と思うので😅
ご自身が見ても気になるのであれば食事の質や量を今してるよりも更に改善し見直す必要があるのかもしれません🤔