※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週で子宮頸管短くなり、ウテメリン服用中。張りが増えて不安。便秘も。同じ経験の方いますか?

切迫早産だった方、、、不安です😢
今24wで、先日の健診で子宮頸管長が25ミリになってしまったので、1週間後までウテメリンを1日6回服用で自宅安静中です。来週子宮頸管長が戻ってなかったら35週まで入院と言われてしまいました。

今までもたまに張ることはありましたが、薬を飲み始めてから頻繁にカチカチになることが増えました、、、まだ24wなのにこんなままで大丈夫なのかすごく心配です。
安静にしてるのに張る回数が増えて怖いです。同じような方いますか??
あと最近とくに便秘なのですが関係あるでしょうか??

コメント

2人目妊娠中ですが1人目切迫早産で入院、2人目子宮頸管が短いため自宅安静中です。

私は薬を飲んで横になっていてもよく張っていました。安静はちゃんと「横に」なっていますか?座ってるだけでは「安静」ではないと言われました。

私は便秘の時は特に張りやすいです!便秘薬は処方してもらっていますか?可能なら相談した方がいいと思います。

ママリ

便秘関係ありますよー!!
医師にも便秘はとくに気をつけるよう言われました😭

寝たきり状態で張る回数が多いとかなり怖いですね😭💦💦

ぷりん

わたしも33wから36wまで3w切迫で入院してました!
服薬は効かず、子宮頸管7mmで即入院。
リトドリン最高4A30までいきましたが、ようやく今日から37wです!
入院中は便秘に気をつけてと言われ、残便感があるならマグミット飲んでと言われました!
安静にしていても子宮頸管は短くなりずっとわたしも泣いてました‥