※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴたん
妊娠・出産

妊婦服の購入先について教えてください。通販ではなく店頭で買いたいです。安くて質の良いオススメのお店を教えてください♪

妊婦服についてです!
6ヶ月に入りパンツのボタンが止まらなくなり
アジャスターが気になり、見に行きましたが
私的にはあまり使える期間がないように思えやめました。
9月に出産なので夏はマキシ丈ワンピとか
着れそうかなと思っています!
先輩ママさんからはマタニティボトムスも
何着かは買って着回しがいいよ!
と教えてもらいました!
あとレギンスを合わせたりして履くのが良いということです!
レギンスで合わせるにしてもマタニティボトムスは買ってみようと思ってます!

そこで、マタニティボトムスは
どこで買うのがオススメですか?
通販で洋服を買うのは抵抗があるので
店頭で買いたいです!

西松屋
しまむらのバースデー(?)
アカチャンホンポ
とかくらいしか浮かばないのですが
オススメのお店教えて下さい♡

ちなみに一時的に使う物なので
そんなに高いのはいらないです(;_;)
安い分あまり質は良くなさそうですが…
ニッセンとかたまひよショップのは高くて…

コメント

maaiii

私は5ヶ月頃に西松屋でマタニティボトムス買いました\(^o^)/
赤ちゃん本舗も見ましたが、種類が豊富なのは赤ちゃん本舗かな\(^o^)/
あまりコストをかけたくなかったんで西松屋にしました(´°` )

めひま

私は、リサイクルショップでスキニー買いました!
きれいでした(^-^)v

肋骨ボンバー☆神

一緒ですね♪
私は産後も使えるように、あまりマタニティーぽくないもので乗りきろうとしております!
家の近くにH&Mがあったら一度覗いてみても良いと思いますよ。
マタニティーは都市部しか扱ってませんが、これならはける!と思うお腹周りの緩いものや、本当にたまにですがマタニティーを扱ってる店舗もあったりします。

SARISARI

私はあまりお腹が出なくて8ヶ月まで働いていたので妊婦健診の時以外はそんなに外に出歩く事も無かったのでマタニティ服買いませんでした(^^)
ちょうど冬時期に6〜7ヶ月だったのでしまむらでウエスト部分が紐で調節できる裏起毛のデニムを買って履いてました。
出産してからも履けそうです(笑)
そのあと黒のパンツLLくらいのを買って今履いてます…ウエスト部分締め付けない感じのやつです*\(^o^)/*
どちらも1500円くらいでした。
あとは私もマキシワンピ買いました…それもマタニティ服ではなくワンサイズ上の普通服で…アベイルで1着900円でした(笑)
参考にならずすみません…赤ちゃん本舗とバースデイでは3000円くらいでパンツ売ってた気がします(^^)
私は8ヶ月〜9ヶ月まで入院しててパジャマ生活だったので買わなくて正解でした(笑)

とも♡

4月に出産した者です!
私はお腹が大きくなってきたのが秋頃〜でした。

唯一購入したマタニティーウェアは無印良品の黒パンツです!

期間限定で1000円引きのセールしていて、購入しました。
定価だと購入を渋りましたが、たまに商品ごとにセールサイン出して安くしてるのでオススメです!

季節が違うので合うか分かりませんが、もし近場にあれば見に行ってみてください♡

バースデーとか見に行ったけど、質が悪くて着る気になれなかったです(ーー;)

女の子のママ❁

私もパンツのボタンが止まらないので、最近GUのウエストがゴムになってるタイプで大きいサイズを購入しました!
大きめなのでちょっと違和感等ありますが、もうすぐ夏なのでそれまでって事で購入しましたよー◡̈ 安いし、オススメです!

83

同じく9月に出産予定の初妊婦です。

私も、手持ちのパンツはすっかり入らなくなってしまいました。

仕事用のパンツは、UNIQLOで今まで履いていたもののワンサイズ上を購入して使ってます!

普段着には、無印良品でマタニティ用のデニムを1本だけ購入しましたよ!!
たしか、今はセールで4000円しなかったぐらいです。
ストレッチが効いていて、履きやすいですよ〜
ウエストも調節できるようになってます!

私も、マタニティ用のパンツは1本でもあると便利だよーと教えてもらい購入しました。
このデニムとワンピースなどで出産までの間乗り切るつもりです(^o^)/

かぴたん

やはり西松屋ならお値段的には推しですよね!
アカチャンホンポは種類豊富ですよね♡行く価値ありですね♡

かぴたん

リサイクルショップ!
その手がありましたか!綺麗なのもたくさんありますし、どこか探してみたいと思います!

∞まぁみん∞

働いてないとかならマキシワンピだけでもいけますよ〜
ほとんど履きませんでした。
エコーのときは膝丈のワンピース着てレギンス着てましたし、私は必要性は感じなかったです。

私は西松屋で買いました。
買うなら安くていいですもんね。

ぽっぽ✳︎

7月末に出産予定です!
マタニティ服は買わずにこれからの時期、マキシ丈ワンピですごそうかと思ってます!
ボトムは使う期間もそんなに長くない為、買わずにボタンのところに輪ゴムを通してアジャスター代わりにして使ってます( ̄▽ ̄)笑
あれば楽だと思いますがちょっとの期間の為にお金をかけるくらいなら赤ちゃん用品とか少しでも多く、いいものを買いたいなー…と私は思ったので(>_<)
答えになってなくてすみません(>_<)

Somama

5ヶ月半位で、西松屋で2000円くらいのを2着買いました(^^)
バースデーより、お腹部分の伸びが良かったです(^^)
退院の時、まだお腹が5〜6ヶ月位の大きさなので、退院してからも、数週間は履きました(^^)

かぴたん

わかりますー!なるべくならマタニティ買いたくないんですけど(;_;)
H&Mにマタニティの服あるのは初耳でした♡意外です!
お腹周り緩いものもあるなら見てみたいですね♡行ってみたいです♡

かぴたん

マタニティ服買わなくて済んだのは良かったですね♡
そんな〜!参考になります♡
しまむらの裏起毛のデニム、売ってる時期気になってました!

大きめのサイズの服やパンツ履けばマタニティ用でなくても大丈夫ですね( *'ω'* )

お値段も詳しく教えていただき
とても助かります!
アイベルもバースデーも近くにあるので見てみます!

かぴたん

出産おめでとうございます!

無印良品にマタニティーウェアってあるんですよね!ママ友が最近買ったと聞いてしかもセールだったとのことで!地元にあるなのでみたいと思ってたんです♡
わかります!定価だと買うのは渋りそうで…笑
私が行く時もセールを願いたいです‼︎

バースデーとかは質はやはり…な感じですか(;_;)
無印良品に比べるとそうですよね(;_;)

かぴたん

GUも考えましたー♡大きいサイズでゴムの選ぶのもありですよね♡
確かにウエストに合わせて買うと他が緩くなるかもしれないですね(;_;)でも夏まで!と思えば安いし妥協できそうです♡

かぴたん

9月出産同じ嬉しいですー♡

UNIQLOも無印良品も
やはりちゃんとした質のお店のものなら一本持ってると重宝しそうですね♡
4千円くらいなら一本買うべきですね‼︎
しかも質もいい分ストレッチ効いてたりと、スタイルも綺麗に履けそうなのは助かりますね♡
デニム一本とワンピースで私も乗り切りたいです♡

かぴたん

6月いっぱいまで働くつもりです♡
マキシ丈ワンピや
ワンピースにレギンスなら
いけそうですね♡
楽なのが一番ですもんね♡
そして安いのは助かるので西松屋も改めて見てみようと思います♡

かぴたん

これから夏に向けてマキシ丈ワンピは大活躍しそうですね♡
確かにボトムス使う時期が少ないかな〜って思いました(;_;)
アジャスター代わりに輪ゴム!
なるほど!隠せば、その方法使えそうです♡笑
それもわかりますー!赤ちゃん用品に買った方がいいようにも思えて、とても迷いました(;_;)
答えになってなくないですよ♡
参考になりました♡

かぴたん

西松屋の方がバースデーよりも良かったんですね♡
参考になりますー♡
退院後もお腹まだ大きいのですね!それは産後も活躍しますね!見に行ってみますー♡

ららら

私ももったいないと思いながらも、段々入らなくなってきて、いい加減買いなと言われ先程、バースデーで2500円くらいのデニムを買いました!!

aico∞

はじめまして。同じく9月に出産です!

上の方もかかれてますが、私も無印良品で購入しました!
基本はワンピースで過ごしたいとおもってますが、極力マタニティ専用のは買いたくなかったので…。
無印良品のショートパンツだけ購入して、既存の服と合わせてます!!

先輩ママも物が良いわりに安い!と薦めてくれましたよー!

かぴたん

ですよね(;_;)もったいないと思っていながら入らなくなりそうです!もっと早く買えば良かったってなる可能性もありますよね(;_;)
バースデー2500円くらいで買えるのは安いですね♡

かぴたん

9月の出産同じで嬉しいですー♡

そうですよね!
なるべくマタニティ用買うのはもったいないように思えますもんね(;_;)
私も基本はワンピースでって思ってるんですよー♡
パンツも一本くらいあれば便利ですよね、きっと♡
先輩ママさんのお墨付きならきっといいんでしょうね♡
無印良品の商品とても気になります♡

ゆうママ

大きいサイズで買えば安くすみますょ❗️

かぴたん

大きいサイズならマタニティ買わなくてもいけそうですよね♡
探してみます♡