※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

バウンサーとバンボ、どちらが安全か悩んでいます。4ヶ月半の娘がバウンサーから落ちたことがあり、バウンサーの安全性に不安が。バウンサーとバンボ、どちらが転落の危険が少ないでしょうか。

バンボとバウンサー、どっちがよりしっかり固定されますか?

現在4ヶ月半の女の子育児中です。
かなり活発で最近バウンサーに乗りながら足を掴んだり、バウンサーにつけてるおもちゃを引っ張るだけでなく足で挟んだりしています。
バウンサー羽ビービョルンで椅子みたいな角度で座っています。

先日、バウンサーのベルトのボタンをきちんと留めて、洗面所に私が行って4-5分洗濯の仕分けなどをして戻ったら娘がバウンサーからずり落ちてました。

おどろいて確認したところ、股の部分のボタンがはぅれてしまってました💦
普段は左右のボタンを開閉させていて股のところは留めっぱなしだったのですがいつのまにか緩んだのか暴れすぎなのか。。たしかに見てると足の動きが活発すぎで取れてもおかしくないかな。。と思いました。

ですが本人はバウンサーも、バウンサーにぶら下げるおもちゃも大好きで多分目線が変わるからだと思います。

バウンサーに不安が出てきたのでバンボに変えるかで悩んでいます。
バンボの方が転落の危険は少なそうでしょうか?
もちろん長時間は目を離さない前提です🙄
それともバウンサーでも落ちちゃう子はバンボでも危ないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに活発だとバンボごと倒れてしまいそうです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

んーやっぱりそうですよね😔

• 6月17日
ひろ

バンボはバンボで、ゴロンとそのまま前や後ろに倒れる子がいます💧
正直こうなってくると、床に置いておくのが1番安心ですね…😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😖
    こういう場合離乳食は何に座らせてあげれば良いのでしょうか、、目の前にいるのだからすぐ落ちることはないと思いますがバウンサーの方がマシなんでしょうか💦

• 6月17日
  • ひろ

ひろ

私は離乳食の時はしばらく抱っこであげてました。
    腰が座ってきたあたりで、ハイチェアに切り替えました。
    5ヶ月ちょうどから始めても2ヶ月くらいの話なので、そんなに困らないです🥰

• 6月17日
メメ

バンボ持ってますけどそこまで活発だと嫌がるかもしれないですね😂
うちの子はバウンサー(と言うか車にもセット出来るベビーシート)でも大人しくゆらゆら、バンボでもちょこんと座ってるタイプなので活躍してますが…。