※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが絵本に興味を持ち、お気に入りの本を見つけている様子に感動。成長を感じるけれど、卒業が寂しい気持ちも。

絵本の読み聞かせについて
最近、本棚から自分で絵本をとってページをめくるようになりました。まだまだ理解はしてないだろうけど、いつも同じ本を見てます。お気に入りってことですかね?赤ちゃんってすごい😂
そして、前まで絵本は食べ物と言わんばかりにかじってましたが、今は口に持っていかずに、絵をじっとみたり、お話を聞いているように見えます。
特に質問ではないかもですが、赤ちゃんってすごいですね!もうそろそろ赤ちゃん卒業と思うと寂しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません。補足です。
皆さん、読み聞かせの時に何か気をつけていることありますか??また好きな絵本教えて下さい😊

はじめてのママリ🔰

この前テレビで読み聞かせの方法やってて、なるほど!と思ったのは
ページを捲る時にママの手で隠れないように(例えば右手で右から左へ手をやってページを捲ると隠れる)本の上川や下側からページを捲ると子供が物語に集中できる、と言ってました😳
それ以降実践してます😊

あと赤ちゃんは目からの情報のほうが先に入るみたいなので、ページを捲ってから一呼吸おいて言葉を読むといいらしいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!今まで気にしたことなかったです!試してみます☺️
    確かにまじまじ絵を見てるので、一呼吸おいて読んでみます!
    ありがとうございます♪

• 6月17日
ままりちゃん

うちもそんな感じでした笑
多分めくるのが楽しいのかな?と思ってめくらせてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにめくるのが楽しい、ありえますね!!

• 6月17日
na0

うちの娘はまだたまに本かじってます🤣
本に書いてある事以外言わないと何かで見てそのようにしてます😂
その頃から今でも、ちゃぷちゃぷ、もぐもぐ好きです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね! 
    普通にいろんなこと言っちゃってました😂😂
    本屋さん見てみます!
    ありがとうございます☺️

• 6月17日