※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずがだいすき
お出かけ

最近1歳7ヶ月の娘がアンパンマンだいすきになりました☺️アンパンマンミ…

最近1歳7ヶ月の娘がアンパンマンだいすきになりました☺️
アンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたいなと思っています。
大阪府に住んでいるので神戸アンパンマンミュージアムになります。
住んでいるところから電車で2時間くらいかかります。
運転はできますが私は妊娠中なので長距離の運転は控えています。
主人は日曜日だけ休みなので日曜日に行きたいのですが、日曜日は混み合いそうだし日曜日だと1階が空いていないそうなので、平日に実母に着いてきてもらって電車とバスでいこうかな?と思っています。
実母は運転はできません。
日曜日だと主人が運転できるので車になります。

コロナ渦なので密は避けたい気持ちと8月に二人目が産まれるので上の子だけとのお出かけができなくなるので、連れて行ってあげたい気持ちがあります。

みなさんならどうされますか?

コメント

ここ

私なら車で行きます😊

• ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

車の方が子供も親も楽ですよね😅
    検討します!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

連れていきたい気持ちはわかりますが、まだやめときます。

• ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

私も迷っています。
    コメントありがとうございます。

• 6月18日
ママリ

私も、娘がアンパンマン大好きなので、お誕生日にと考えていましたが、コロナの変異株が怖くて、断念しました😭🙏🏻

夫の平日休みが取れたので、夫に息子を自宅で見てもらい、私と娘だけで行こうかと思いましたが、公共交通機関がネックなのと、行かない後悔より感染した後悔の方が大きいので😂

その代わり、誕生日はお家アンパンマンミュージアムを計画中で、いろいろ作っています笑 

下の子が落ち着いてきたらコロナも収まってきた頃に、また家族で行って、何の不安もなく過ごせるし、いいかなと発想を転換しています😂💓笑

• ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

お家アンパンマンミュージアム🌟すごいですね🌷🌷
    私も2歳の誕生日に向けて少し考えて準備したいとおもいます!
    ありがとうございます!

• 6月18日
あゆ

同じく8月出産予定です。
娘が親を独占できる期間も残り少ないので、わたしなら連れて行きます。

アンパンマンミュージアムがあるハーバーランドは平日の方がよっぽど空いています。体調が良く、電車やバス移動が難しくないなら平日がいいかな?娘さんが2時間の移動に耐えられるといいのですが💦

アンパンマンミュージアム自体は入ったことがないので平日の混雑状況とか館内が密になりやすいかとかはわかりません💦でも、館内入る前の外の段階でアルコール消毒と体温検査のスタッフがいるのを見るので館内もしっかり対策されてるといいですね!

• ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

上のお子さんの年齢も妊娠もすごく近いですね🌻

そうなんですよね😭
    上の子との時間がこれから取れなくなるので迷っています。
    今まで感染対策をして過ごしていて友達にもほぼ会わず1年以上過ごしてきたので、どこかに連れて行ってあげたい気持ちがあります。
    ありがとうございます!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

どうしても2人目が産まれるまでに行きたいなって思ってるなら、私だったら電車は怖いので休憩をはさみながら車で行きますかね。
娘さんが2時間電車で耐えれるなら全然電車でもいいかと!
電車もずっと混んでるわけじゃないですし空いてる時間狙って乗って行きます😊
コロナが流行りだした時に行きましたが、人数制限していたので普通にいく時よりかは少ないのかな?と思います。
ただ1階は多かったです😂
入るまでに消毒と検温もしているのでその辺は大丈夫かなー?と思います😊

• ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

なるほど!1階は多いんですね。
    2階の有料スペースは人数制限されているときいたのでどうかなあ?と思っていました🙄💦
    もう少し検討してみます。
    ありがとうございます。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

車があるなら車がいいですよー!私も行こうか悩んでます🤣平日でガラガラはラッキーですよ🤣

• ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

車がいいですよね〜。
    それだと日曜日になってしまうので迷い中です💦

• 6月18日
姉妹ママ

臨月入ってますが先週行ってきました😅

本当は先月の誕生日に行きたかったのですが、緊急事態宣言で空いてなくて行けず…。

今月、臨月になりましたがどうしても連れていきたいなぁと思っていたら、旦那が平日に休めるからと連れてってもらいました。

平日なので空いてました💡
お昼過ぎだとだいぶ人も減るので良かったです🙂

消毒や検温なども徹底してくれてました。

車で行けるなら車の方がいいと思います💡電車などの公共機関はお子さんも小さいので大変かな?と。。

• ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

そうなんですね!!
    旦那が平日休めるといいのですが日曜日しか休みがないので迷っています💦💦

ありがとうございます!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

お子さん、マスクできるなら日曜日に旦那と行きますかね!車が楽なんで😊
マスクできないなら、平日に車で行くってのが一番ですが、それは無理みたいなんでまず行かないですね💦

• ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

娘はまだ1歳7ヶ月なのでマスクは厳しいかなとおもいます。

今まで感染対策をしてずっと過ごしてきたので友達とも1年以上会わず過ごしてきました💦
    下の子が産まれると私の体の都合上完母で育てることになるので、上の子を本当にどこも連れていけなくなるのでまよっています💦💦

• 6月18日

緊急事態宣言中はumieとか全部今土日祝しまってるからアンパンマンミュージアムやってるか確認必要ですね!!
ふだんの時期だと土日祝駐車場もあちこちげきこみです💦

私も平日妊娠後期でちび二人つれていった経験ありますが、やばかったです。
アンパンマンミュージアムじたいはそこまで広くないですし今は人数制限入ってると思うので行くなら平日の方がゆっくりできそうですし、いいと思いますよ❗

• ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

調べてみると緊急事態宣言中は平日は1階も2階も空いているんですが、休日は1階はしまっているそうです。

平日の方がやっぱり混まないですよね〜。
    もう少し検討します。
    ありがとうございます!

• 6月18日

変異株流行ってますし、私なら産まれてから下の子を母に見てもらって行きます。
妊娠後期と幼児のコロナ感染は関西でも患者増えてきてますし、産んで別室とか嫌なので😭決して、コロナ感染は他人事ではないと思います。

• ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

私の体の事情で完母で育てることになるので下の子を預けることはできないんです😔💦
    そうなると半年くらいどこにも連れて行けなくなるので迷っています。💦
    コロナ感染対策は今までしっかりしてきて私は友達と一年以上あっていないです。
    コロナ感染も他人事とは思っていません。

コメントありがとうございます。
    もう少し検討します。

• 6月18日
くま

緊急事態宣言が明けたら日曜に家族で行くのがいいかなーと思います🙆‍♀️今は土日は周辺のお店やってないので💦
それに娘さん電車移動だと到着するころにはきっと疲れちゃうかなーと💦
感染については気をつければ、家の周辺の遊び場で遊ぶリスクと変わらないかなと思います👍

• ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

周りのお店がやっていない方が安心できるのかもしれないですね!
    電車移動やっぱりつかれますよね💦
    迷います💦
    もう少し検討します。
    ありがとうございます!

• 6月18日
ブルブル

平日に行くのが一番いいですが…
電車とバスは、お子さんが疲れませんか?😭

早めに行けば駐車場も確保できると思いますし、長時間居るつもりじゃないのであれば。
日曜日で主人と行くかな〜。
3人でお出かけもなくなるし😌

• ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

バスは5分くらいなんですけどやっぱ電車が長いですよね💦

やっぱり旦那に運転してもらう方が楽ですよね💦
    最近チャイルドシートも嫌がるのでほんと悩みます笑

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

先週の日曜日にアンパンマンミュージアム行ってきました。

娘は電車が大好きなのですが乗せるのは何となく怖いので車でいきました。

アンパンマンミュージアムは、13時〜の入場でしたが、空いてましたよ。消毒を定期的にしてくれますし、スタッフが密にならないように色々と配慮してくれてて、そこらへんの公園より安心と思いました。

• ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

やっぱり電車はなんとなく怖いですよね。
    昼からの方が空いているんですね🌸
    なるほど!YouTubeでアンパンマンミュージアムの動画とか見てると配慮してくれてるなーと思う場面ありました🍎
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

もしかかってしまった時のことは考えていますか?
極端な話、今行かないと死ぬのであれば連れていきますが、そうでないのであれば見送ります。
我が家も2歳3歳と誕生日に行けませんでした。

かかってしまったら、あの時アンパンマンミュージアムに行ったからだ…って負の思い出になるのが嫌で辞めています。

もう少し我慢しましょー😖😖

• ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

それは考えています。
    考えた上でみなさんならどうなのかな?と思って質問しました。

今まで感染対策はちゃんとしてきましたしうちは友達とすら1年以上ほぼほぼ会っていません。
    産んでからは私の体の事情で完母で育てないといけないので上の子との時間がなかなか取れなくなるので、どうなのかなと思い質問させてもらいました。

コメントありがとうございました。

• 6月18日
h1r065

30wだし、切迫リスクとかもあるしちょっと大阪から神戸にはどうかなとなります。なんかあってもだし、コロナ感染もだしと産まれてから落ち着いてのがいいのかなと。

私、車20分だけどハーバー行かないですよ😅

コロナリスクや妊娠中で宣言でてから行かずの近くのイオンモールも髪の毛切りにこの前行きだけで行かずでとです。

どこでもらうかわからないからです。

県外もずっと出てません😂

実母さんもコロナかかったらリスクあり年代なのかなと思います🥲

• ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

産まれてからは私の体の事情で完母で育てないといけないので、人に預けることができないので上の子との時間が少なくなるので迷っています。

実母はコロナ禍になってから私が極端にコロナを気にして引きこもっているので、子供のためにも私のためにも行ってもいいんじゃないか?と言っています。

でももう少し検討します。
    ありがとうございます。

• 6月18日
  • h1r065

h1r065

別のアンパンマン ミュージアムでは従業員の方のコロナも出たので。
    同じく大阪から神戸から近隣の県からとか人はくるので。

あとは
    産院の先生にもどうかとか私は聞いてみた方がいいのかなと思います。

• 6月18日
ききらら

同じく、8月に第二子出産です👶
3月に長女の2歳のお誕生日で日曜日に大阪から車で、神戸アンパンマンミュージアムに行って来ました!
その頃は、事前予約制で、1番早い時間帯のチケットを取れたので、まだ、午前中は比較的空いていたように思います!
ペコちゃんレストランでバースデーケーキ食べて祝ってもらったり、記念写真も撮ったりと凄く喜んでいたので、結果的に行けてよかったです♡

8月にご出産ということなので長距離移動は大丈夫でしょうか?
出来れば、平日にご主人に車運転してもらって、行けるのが1番良いですよね✨
やはり、日曜日より平日のがまだ混雑はマシかなと思いますし‥
悩みどころですよね

• ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

なるほどです!!
    今も調べると事前に予約してチケットを購入しなければいけないみたいです!

旦那が平日に休めればいいんですけど仕事柄難しいとおもいます💦

もう少し考えてみます!
    ありがとうございます🌸

• 6月18日
はるのゆり

私も出産前に上の子達と春ぐらいに出掛けられたらなーなんて思ってましたが…

もし今自分がかかってしまったら、入院となったらどうなってしまうのかな?と不安になりやめました。

少なくとも出産したらしばらく入院で上の子達に会えません。
確かに楽しい思い出も必要ですが、最低限の入院以外に、寂しい思いはさせたくなかったです。
おまけにもし自分がコロナの陽性になり、娘達が陰性でもしばらくお外に出れなくなっちゃいますし…

いつどこで感染してもおかしくないですが、やはり普段の生活圏から出るのは少し怖い部分がありました。
公共交通機関も不特定多数の人が使いすぎてて💦
行くなら私なら車で行きます💦

車で行けないなら行かない。
人が多いかも…と思うなら尚更行かないです💦

特に最近暑くなってきたので、いくら入場制限していたとしても、屋外より室内の施設に皆さん行くでしょうし😣

• ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

最近暑くなってきたので屋内で、過ごす方が増えてきますよね。
    もう少し検討します。
    ありがとうございます🌟🌟

• 6月18日
 ママリ

つい最近日曜日に行きました。
すいてましたよ〜。
午前中よりお昼過ぎの時間の方がよりすいてました。

一階のお店(無料エリア)は閉まっていましたが、我が家の1歳児と2歳児は有料エリアだけで充分楽しめました。

• ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

やはりお昼すぎからの方が混んでいないのですね!検討します!
    ありがとうございます!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

こないだHP見たときは、2階は予約制で時間が決まってると思います!
1階は朝イチ入ればまだ空いてます🙆‍♀️
日曜日は朝イチが断然おすすめです。
平日ならいつ行っても長期休み出ない限りガラガラです😂

電車で行き帰り、お子さんがいけるなら平日のがいいですかね😶