※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほんとしょうもない事で申し訳ないですが...😩旦那は過去に漫画を集めて…

ほんとしょうもない事で申し訳ないですが...😩

旦那は過去に漫画を集めていて今は携帯で読んでるのでそれらを一切読んでないです。

二人目が産まれるタイミングで部屋の模様替えをしたかったのですが本棚でかなり場所をとります。でも旦那は漫画は捨てたくないそうです

2歳の子が漫画を本棚から引き摺り出して遊んだりしてその都度片付けるのが本当にストレスです(笑)

散らかした本は旦那が全部片付けろっていう要求はわがまますぎますかね...

コメント

ちまこーい

私なら、子供が触りにくい棚に買い替えるからお小遣い減らしていい?
嫌なら子供出したら放置していい?
何かいい収納ない?って質問責めします。
要求ではなくどうするか相談します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます◎

言葉足らずでしたが話し合いの末旦那が片付けるということになったのですが、その要求が私の我儘すぎるかなと思い相談させていただきました😩

• 6月17日
  • ちまこーい

ちまこーい

片付け手間になるので、大事にしたい旦那さんが頑張って片付けるか、それが旦那さんも嫌なら、収納を別の形にして、子供が出せない仕組みにかえたらいいと思いますよ😊

• 6月17日

子どもが出さないように本棚をつくりかえるか、買いなおすか、ケースにしまってもらうかとか考えてやってもらいます!
散らかした本旦那が片付けるまでほっとくのもきっとイライラするので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで今朝イライラしてたところだったのでタイムリーすぎてわらいました😂

ケースにしまってもらうのかなり名案ですね...相談してみますコメントありがとうございます!!

• 6月17日
ロッタ

私がそのタイプなのですが今こまめに売ってます!
なのでいつも家にいて漫画があるストレスが出てくると気は変わると思います。
私は電子にしてたのに引っ越すタイミングで全部持ってきて結局新居で二人目で売る気になったのできっかけないと漫画収集者には難しいかもしれませんね……
でも子供のイタズラしちゃうのを旦那さんが何か考えたりしないのは流石に私もえっ?って思います。
本人の物を子供の手の届く所において奥様が片付ける事はする必要ないと思いますしそれを旦那さんが文句言ってきたらその権利もないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収集者さん側のお話ありがたいです...!やはり捨て難いですよね...

私達も二人目を機に漫画部屋を子供の寝室にする事になったのでそれがいいきっかけになる事を祈ります🤲😂

コメントありがとうございます!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちも捨てるか屋根裏に置くこと提案したら拒否されました😂
散らかしたり破られたりしてもノータッチでいいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯で一生漫画読んでるのにいつ手に取って漫画読むのやらです😂

私の受けていたストレスを味わって頂きたいと思います😂

• 6月18日