※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が前駆陣痛か悩んでいます。本陣痛はこの痛み以上のものが来るでしょうか。

41wの初マタです。予定日を超過していて錠剤の促進剤を飲んでおり、少しずつ張りも出てきたのですが今日の朝方から不定期な間隔(10分、13分、20分など)で生理痛の重いバージョンが50秒ほど続いていて受診すると間隔的にそれは前駆陣痛だと言われました。
その時の痛さは生理痛の重い時の2倍はあるんじゃないか?って痛さなんですが、本陣痛は始まりの序盤であっても少なくともこの痛み以上のものが襲ってくるのでしょうか?💦

コメント

ママリ

人それぞれですが始まりでも結構痛かったです!
間隔10分くらいに整ってからが本陣痛なので痛みは強くとも20分あいたりとかだと前駆の括りになりますよ!

うー

前駆陣痛みたいですね😌

私は2人とも出産の2日前から前駆陣痛があり、眠れないまま出産当日を迎えました😅💦

出産、頑張ってくださいね🤩💪

くろすけ

私も41wで錠剤の誘発しましたが、お家で薬飲んでるんですか!?💦
私は陣痛になるまで2日間かかったんですが、飲み初めはそんな感じで痛いなー。くらいでした😭陣痛は人によると思いますが私は始まってすぐ中々の痛みでずっと2〜3分間隔でした💦