※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

離乳食が始まって10日、息子が飽きっぽくて心配。バンボ椅子を使っているが、反り返る。量が増えないので焦っている。早かったのかな。

5ヶ月半ばです。
離乳食を開始して10日ほどになりますが飽きるのがものすごく早いです。最初の1〜2口は口を開けて待っていますが、その後はもう後ろにそりかえって椅子に座っているのを嫌がります。
椅子はバンボを使っています。あまり良くないのはわかっていますが、家が狭くてバウンサーを置いておけず(実家にあります)これしかなくて、、膝の上に座らせても反り返ります。
とりあえず一口でも食べられればいいやと思っていますが、離乳食カレンダーでは量がどんどん増えていくのに息子はいつまでもスプーン一口分とかなのでこのままずっと食べてくれないんじゃと焦ります。まだ早かったのでしょうか、、

コメント

𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

息子もそうでした!
だから、6ヶ月過ぎるまで
とりあえず、離乳食やめちゃいました笑😂

かぼちゃだけは食べてたので
お粥にかぼちゃ混ぜて6ヶ月からまた始めなおしたら食べてくれましたよ!
今ではお粥だけで100g食べてます笑

  • ままん

    ままん

    似たような方からの意見有難いです!!ネットで調べたら「本来離乳食は7ヶ月からなので飽きるなら今はやめましょう」と書いてあり、本当にやめて良いのか悩んでいました、、😞
    でも私も希望を持って少しお休みし、6ヶ月からまたやってみたいと思います😭

    • 6月18日
  • 𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

    𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

    あんまり無理やりあげて
    食べること自体嫌いになられても困るな〜それなら保育園とかも無いし(私の場合ですが…)焦ることもないか〜笑って感じでしてました笑
    いつかは絶対食べるようになるんで!👍ゆうきさんも食べてくれなかったらストレスも溜まってくると思いますし😅マッタリで大丈夫だと思いますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 6月18日