※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろこ
その他の疑問

メルカリで授乳クッションが売れたのですが送料安い所で発送したいので…

メルカリで授乳クッションが売れたのですが送料安い所で発送したいのですが詳しい方教えてください。

コメント

関西のみゆママ

メルカリ便などの送料お手頃のものはコンパクトな物が対象です。

大きいものになると、通常の宅配便になるので…サイズや重さ、行き先で変わるかと。

• くろこ

くろこ

ありがとうございます(^ω^)

• 9月12日
tarapi

どの位の大きさでしょう?
三辺の大きさと重さを測ってみないとわかりませんね^_^
梱包して
三辺90cm以内で500g以内なら、
定形外(400円)、1kg 600円。
それ以上なら、
メルカリ便 かはこboonかと
思います。

• くろこ

くろこ

メルカリ便はどこから出すんですか?無知ですみません。・°°・(>_<)・°°・。

• 9月12日
  • tarapi

tarapi

メルカリ便はヤマトのサービスなので、ヤマトの営業所か、ファミリーマートになります。
    はこboonもヤマトのサービスですが、受付はファミリーマートのみです。
    事前にサイトで、登録します。

送料に関しては、
    「送料の虎」というサイトで一括検索できますよ。

(メルカリ便はそちらに載っていないので、メルカリのガイド→出品するには→らくらくメルカリ便についてを参照)

• 9月12日
DHY

同じ県内なら、はこBOONが特に安いですよ。
はこBOONよく使いますが、Family Martから出せるので楽でオススメです。

• くろこ

くろこ

はこぶーんって利用したことないのですが、いきなりFamily Martへ持って行って大丈夫ですか?登録か何か必要ですか??無知ですみません。

• 9月12日
  • DHY

DHY

スマホで送付先を登録してQRコードに出せるようにしておいてFamily Martの機械でそのQRコードを読み取ってそのレシートと荷物をレジに持って行く感じです。
    とても簡単ですよ。

• 9月12日