※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵中止の体験談を教えてください。

採卵に向けて卵を育てていますが、数が少なすぎる場合中止を希望したら出来ますか?
中止された事がある方、よろしければ体験談教えて下さい。

コメント

ドラ

不妊治療を8年してました。転勤族なので、4箇所の病院いきましたが、数すくないけど、このまま採卵しますか?と聞いてくれるところも、多かったです。

なので、今回は数がすくないので、中止したいです!

というと、中止にできますよ。
採卵代金、体外や顕微授精代金、培養代、凍結代高いですしね!

わたしは、AMHが少いので、注射を10日間毎日しても、低刺激、自然周期にしても、1個か0個しか卵ができないから、毎回やってました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    8年頑張られてもうすぐご出産なんですね。いよいよ会えますね!
    どうぞ母子共にご無事でありますように!
    私は転院して刺激方法が変わったからなのか、年齢なのかわかりませんが、明らかに昨年と反応が違っていて…。
    たとえ採卵しても胚盤胞になる確率とかを考えると費用が高いので躊躇してしまっています。
    次の受診で先生に相談してみようと思います。
    とても参考になりました。

• 6月17日
  • ドラ

ドラ

刺激方法も、これが良いと提案したら、やってくれたりするので、前の病院でうまくいったやり方で試してみたいと提案すると良いですよ!

お金も高いですし、ピルや、刺激方法、使うホルモン薬など、合う合わないあるし、金額も高いので、自分の意見もいいながら、先生と相談しながら、うまく行くと良いですね!

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

一回あたりの金額が高いので、納得して採卵に挑みたいと思います!
    アドバイスが的確で不妊治療中の人にとって経験者が一番信頼出来ると思いました。
    どうぞお身体お大事になさって下さい!本当にありがとうございます!

• 6月18日