※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠11週目で、一軒家購入のタイミングに悩んでいます。転勤もあるため、赤ちゃんのことを考えると一軒家を考えるべきか、産まれてから考えるべきか悩んでいます。妊娠中に家を見に行ったりできるのか、子育ても想像できず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

どこのカテで言えばいいか悩みました。
妊娠出産関係ありませんが、相談させて下さい。
妊娠11週目です。
一軒家購入のタイミングに悩んでいます。
今はメゾネットタイプのアパートに住んでいます。玄関を入ってすぐ階段で、2階と3階で生活しています。

旦那は転勤もあるため、赤ちゃんのことを考えると一軒家をそろそろ考えた方がいいねっと話しています。
産まれる前に一軒家を考えるべきか、産まれてから考えるべきか、皆さんはどのタイミングで購入しましたか?

妊娠中に家を見に行ったりできるのか、、子育ても想像できず(*_*)
悩んでいます。
アドバイスなどあれば、是非コメントお願いします(T_T)

コメント

野口さんさん

妊娠中に着工しました!

産後にとなると、赤ちゃんを預ける
または連れて行ってとなるので
私は妊娠中に買ってよかったですm(__)m

妊娠中の為移動は主人に配慮してもらいながらでしたが、
楽しかったですよ!

  • 。

    コメントありがとうございます。
    やはり、今のうちに進めた方が良さそうですね。
    参考にします‼(^-^)

    • 9月12日
deleted user

今 赤ちゃんを連れて
分譲住宅を見に行ったり
ハウジングセンターを見に行ったり…
なかなか大変です😂

産後はスーパーに買い物に行くのも
一苦労なので、近くにスーパーやドラッグストアなどがあるところにお家を建てるのがおすすめです✨(笑)

  • 。

    コメントありがとうございます。
    赤ちゃん連れながらは大変ですよね(T_T)

    なるほど。
    スーパーやドラッグストア‼
    車があるからいいかって思ってましたが、確かに近い方が便利ですよね。
    参考にします(^O^)

    • 9月12日
みみみ

妊娠中に着工、産後3ヶ月で引っ越ししましたσ^_^;
上の子が小学校に上がるまでに、どおしても家が欲しくて…希望の場所近辺に土地から探して、建て始めたタイミングが妊娠わかってすぐぐらいでした(・・;)家の間取りなどの打ち合わせが悪阻の時期と重なったり、地鎮祭の最中に貧血になったり大変でしたが、今となっては早くに建ててよかったです(o^^o)

  • 。

    コメントありがとうございます。
    産後3ヶ月で引っ越し大変そうですね(T_T)

    私も今は体調が安定しないので安定期をすぎたら、進めていこうと思います。
    参考になりました(^O^)

    • 9月12日
まぁたん

私は去年家が建ったのですが、家の内装など決めるのに子供が居るとなにかと大変でした。。。
でも、展示場で内装決めてたのですが、その時に展示場のお姉さんや、お兄さんが遊んでくれたり、アンパンマンのdvdをかけてくれたりしてとても助かりました🎵その時3歳でした。
それを考えると赤ちゃん産まれてとなると、打ち合わせでも2~3時間は普通にかかります。母乳もあげないといけないし、ずっと抱っこだし、まともに話は聞けないと思いますよ。
全てを旦那さんに任せれば別ですがやはり、じゅに☆さんもキッチンとか収納とか決めたい所いっぱいあるかと思いますし、1から決めるのもとても大変でしたよ。
家が建つ頃はもう産まれてらっしゃると思います!産まれてからの引っ越しも大変ですよ(^^;)
赤ちゃん居ると全てにおいて大変になりスムーズに出来ません!
それだけ頭に入れておかれたらと思います🎵

deleted user

妊娠中にマイホーム計画して、ハウスメーカー巡りや家の契約、打ち合わせをしました(^^)
8月中旬に出産し、10月末に引き渡しがあり11月初旬に引越しします(^^)💕
今日で生後22日目の女の子の初ママです😊✨

私は、妊娠中に計画や打ち合わせしといてよかった〜☺️✨って思ってます(^^)💓
産まれて暫く3時間おきの授乳で、ハウスメーカーの見学や打ち合わせは大変かなって思ってしまいます😣💦
それに、見学中や家の打ち合わせ中に泣かれると焦るし大変そうなので>_<

子どもが多少大きくなってから〜...となると(;_;)
うちの実兄は子どもが2才の時に家を建てて引越ししたんですが😖⚡️
でも、1,2週間は子どもが新しい家に慣れてくれなくて夜になるとギャン泣きされ😅
「家に(前に住んでたアパート)帰る!ここは私の家じゃないっ!」と大変だったみたいです😔💔

妊娠中、無理は禁物ですが(^^)
家の見学でも体が辛くなったら休んだり、家の打ち合わせでも担当の方が気を遣って下さると思うので大丈夫だと思いますよ☺️🍀
ただ、私は里帰り出産なので出来る事はやっていますが、引越しの手続き等を旦那さんにお願いする事が多くて申し訳ないな〜と思ってます(´・ω・`;)