※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白猫姫
お出かけ

まだこれから出産なのですが教えて頂けると嬉しいです!最近子供服をみて…

いつもお世話になっています!
まだこれから出産なのですが
教えて頂けると嬉しいです!

最近子供服をみていて可愛いポンチョがあり
購入したいな〜と思ったのですが
実際、どのぐらい使うか教えて下さい(>_<)

サイズはフリーなので多少大きくなっても使えると思ったのですが
歩き始めるようになると転んだ時に上手く手がつけなくて危ないんじゃないかと思うのですが
実際はどうでしょうか?

ベビーカーに乗るときや座っている時ならいいかなぁと思いますが
やっぱり赤ちゃんくらいの時じゃないと使わないですか?

ただやっぱりみていて可愛いので購入が迷っています(*_*)

コメント

ぴっぴ

ポンチョかわいいですよね♡♡
でも私は1人目出産時お祝いで2着もらいましたが、使わなかったです( ;∀;)
赤ちゃんて手を上に上げてることが多いし、邪魔そうで😢
あとは寒い地域ということもありますが、やはり袖付きじゃないと寒そうで...💦
次の子が女の子なのでかわいいポンチョに目がいきますが、踏みとどまってます😣

• 白猫姫

白猫姫

ご返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね〜(>_<)
    可愛いので欲しいなぁと思ってしまうのですが
    使わないなら意味がないですもんね(*_*)
    これから寒くなると思うとやっぱり普通に袖がある方がいいですよね(>_<)
    まだ赤ちゃんがどんな感じかわからないので様子がわかって嬉しいです!
    ありがとうございました!

• 9月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

下の方もおっしゃってますが、そういえばたいていボタン付いてますね(*'-'*)
    買うなら逆に大きくなってからの方が使えそうです!
    本当に寒い地域で、男の子で似合わなかったのもあり私は使いませんでしたが、暖かい地域なら袖付きアウターとポンチョ使い分けてもいいかもですね✨

• 9月12日
  • 白猫姫

白猫姫

再びご返信ありがとうございます!
    そうなんですね〜(>_<)
    あんまりじっくり見てこなかったので
    気づきませんでした(*_*)
    私が今住んでいる地域は雪が降ったりする程寒くはないですが海辺なので風が冷たいような気がします。。
    お試しでボタンがあるタイプを買ってみてもいいかなぁと感じました!

• 9月12日
HRT.YN.mama

そのポンチョは下に手を出せるボタン?など付いてませんか??
付いているなら多少大きくなっても手を出せると思います★

持っているやつがボタンついていたので…(*_*)

• HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

こんな感じです♪
    下間違えました!

• 9月12日
ととこ。

それぞれだと思いますが私はポンチョが使いづらかったです💦

ある程度、歩けるような大きい子なら大丈夫だと思うのですが赤ちゃんや抱っこメインのうちはお腹がはだけてしまうこともあってかえって寒いんじゃないかとヒヤヒヤしたりチャイルドシートに乗せるのにも一苦労…

我が家は寒さ対策にはモコモコの手足もスッポリくるめるカバーオール(?)タイプで落ち着きました(^◇^;)

個人の感想なので参考までに…

• 白猫姫

白猫姫

ご返信ありがとうございます(>_<)
    やっぱりあまり小さいうちはなかなか使いづらいですよね(*_*)
    比べるとカバーオールタイプのものが簡単でいいですよね〜!
    参考にさせて頂きます!

• 9月12日
ANA

こんにちは✩

上の子は1歳半くらいで冬に保育園行くのに着せていましたよ(*^^*)
上着を着るのを嫌がる時はポンチョが助かります!
ボタンがついているのもあって、手を通すように出来るのでコケても手はつけます。
ただ抱っこはしずらいかなと思います( ̄▽ ̄;)

• 白猫姫

白猫姫

ボタンがついていること知らなかったのですが、そういうポンチョもあるんですね!
    10ヶ月くらいで保育園デビューする予定なので、寒くなってきたらちょうどいいかもしれないですね!

• 9月12日
ちろ

おでかけのときにおくるみ代わりに使ってますよ😄
寒くなったら、使わなそうですが😅

• 白猫姫

白猫姫

おくるみとしてもいいですね!
    これから寒くなるので冷えないようにしてあげたいし、赤ちゃんって包まれると安心するっていいますもんね!
    検討してみます!

• 9月12日
みゆママ

出産祝いや退院時病院からポンチョを頂き、3着ぐらい持ってました(^_^*)私は抱っこ紐の上から被せたり、ベビーカー乗るときもポンチョを着せて足元はブランケットを被せてましたよ☆せっかく持ってるから使おうと思って(^^)ヨチヨチ歩きの時も手元のボタンを留めて着せてましたし、3歳でもこれから肌寒くなったら着せるつもりです。

• 白猫姫

白猫姫

これから寒くなるので抱っこ紐の上にしたり、ベビーカーの時に使ったりしても良さそうですね!
    試しに一着買ってみようと思います♪

• 9月13日
マグレブ

うちは、結構使いました。
普通のアウター類だけでも5着以上あったのでその日の気分や天候で使い分けていたのはありますが、ポンチョ着せるの楽です(笑)手首はしっかりゴムで留まるタイプでしたが、さっと着せて出掛けられます。ただ、抱っこひもに納めるとなるとごわつくので窮屈かもですね。それ以外の場では重宝しましたが、何しろ沢山アウターがあったので、どれも適当に使ったという感じですが😅

• 白猫姫

白猫姫

たくさんアウターお持ちなんですね!
    今はまだサイズなどがよくわからないので買ってないですが
    ポンチョならフリーサイズだしちょこっとのお出かけでも使えますよね!
    せっかくなのでひとつ買ってみようと思います♪

• 9月13日