※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

25日目に生まれた男の子、19日目に体重が3500gに増えました。母乳とミルク混合からミルクのみに変更。100mlで2時間ごとに泣き出すので、増やすべきでしょうか?ハイハイからピュアに変えた影響も気になるようです。

生後25日目 男の子 生まれた時2792
19日目の助産師さん訪問で3500になっていました。

最初は母乳とミルク混合でしたが
最初はミルクのみにしました。母乳だと保護器?を使い嫌がることも増えたので。

昨日から100mlであげてますが2時間で
泣きだします。
なのであげていますが、大丈夫でしょうか?

増やすべきですかね??

ちなみに、元々ハイハイ飲んでて
ピュアに変えました。腹持ちの具合変わったりするのでしょうか……

コメント

Yu-mama

ミルクは、メーカーに関係なく腹持ちがいいので必ず3時間あけたほうがいいですよ。
胃に負担がかかるのでミルク飲んで泣いてるなら直接、母乳をあげてみてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…😢
    直接だと飲んでくれなくて夜中母乳あげてみたんですけど、上手く飲めないみたいで嫌がってしまいます。。

    • 6月17日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    乳頭と乳房をマッサージして柔らかくしてもダメですか?
    これから先も母乳あげるつもりなら母乳マッサージしてもらってもいいと思いますよ😣

    うちの子もなかなか飲んでくれず母乳とミルクの混合です💦

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だめですね🥲
    ミルクでいいかなって思ってるので、母乳は諦めてます…
    難しいです🥲

    • 6月17日