※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が夜泣きせず、昼間は泣くが夜は唸るだけ。気づかずに4.5時間寝てしまうことも。最近は添い寝している。娘が起きているか不安です。

生後1ヶ月の娘がいます。退院して家に帰ってから夜泣かなくなりました。産院ではお腹がすいたり、オムツが不快だと大きな声で泣いていましたが家では昼間は普通に泣いてるのに、夜だと小さな声でぐずぐずしてるだけです。最近では手足をバタバタしながら唸るだけなので、私が気づかずに寝てしまい、いつから娘が起きてるのか分からずもしかしたら寝てないんじゃないかと不安です。4.5時間気づかずに寝てしまうこともあります。ベビーベッドだとほとんど気づかないので最近は添い寝してます...

コメント

マリー

うちも、最近夜そんな感じですが、私は気にせず寝てます😊
普段元気で、食欲もあるなら、そこまで気にしなくて大丈夫と思いますよ!
昼夜の区別ついてきたんじゃないでしょうか。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そういうものなんですね!目を閉じながら手足バタバタさせたり、体を捻ったりしてるのでなんか動いてる!大丈夫!?って感じで飛び起きてたので少し安心しました☺️

• 6月17日
  • マリー

マリー

わかります😂
    私も最近飛び起きてましたが、最近は、大きな寝言かなと思ってます😂
    普段元気で食欲あるし大丈夫かなと。

• 6月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

大きな寝言(笑)それだと安心です😂
    手足バタバタしててもトントンすれば寝るときもあるので、これからは様子見でいきます!

• 6月17日
  • マリー

マリー

そうなんですね!私もトントンを試してみます。😂

はい、様子見でいいと思います✨

• 6月17日
ママリ

うちとほぼ同じです💦
我が子は入院中もあまり泣きませんでしたが…
夜中ハッと目を覚ますと娘が小さい声出しながら目をあけてていつから起きてたんだろうとなります…。
泣かないってことは別に機嫌が悪くないのかそれとも小さい声で伝えようとしてるのか…わからなくて不安になりますよね😓
解決方法とかじゃなくてすみません💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

同じような赤ちゃんがいてよかったです😢目が覚めて赤ちゃんと目が合うとびっくりしますよね〜
    泣いてないから機嫌は悪くないって思い込んでるんですが、やっぱり不安ですよね😢

• 6月17日
ゆきち

もうすぐ2ヶ月なのですが、1週間ほど前からうちの子も起きてもオギャーと泣かなくなりました💦
うごうごしてほにゃほにゃ言ってて、あれ?いつから起きてる?て感じでした🥲

私も少し心配だったので、前の授乳から3時間後にアラームかけて起きて確認していました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

まったく同じですね😂
    アラームかけて寝過ぎないようにします!

• 6月17日

うちの娘は産まれてからずっとそうです💦
ほとんど泣かない子で周りからは
育て易い良い子だね ~ と言われますが
逆に泣いた時やぐずった時が
どっか痛い?しんどい?とすごく不安になります😓
私も最初はアラームかけてましたが
検診で十分すぎるくらい体重増えてたので
安心しました😇

• ぴっぴ

ぴっぴ

あまりにも泣かないと逆に心配になりますよね〜.....
    娘も1ヶ月健診で問題はなかったので、少し様子見でいこうかなと思います✨これが余裕を持って育児をするですかね(笑)

• 6月17日
chiiii

比較的起きれてますが唸ってても泣かないとそのままにすることもあります(笑)
私も最初夜6時間とか空いた時は大丈夫かな?って思いましたがしっかりと昼夜が分かってきたみたいですね!
生後20日くらいには夜は4時間以上空くのが当たり前になってます⸜❤︎⸝‍

りり

私の布団の隣にベビー布団をひいて寝かせてますが、うちもそんな感じです!
バタバタさせたり声出したりして泣かずに起きるの待っててくれます!
最近はよる、4.5時間寝てくれるので私も寝ちゃってます(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

一緒ですね!😂
    泣かずに起きるの待っててくれるなんていい子ってことでいいんですよね(笑) 少し甘えて寝ようと思います!

• 6月17日
ぴっぴ

6時間あくのは羨ましいです!(笑)
やっぱり昼夜がわかってきてるんですかね?それなら安心なんですが😮‍💨