※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*chan mama
その他の疑問

メルカリの発送について教えて下さい(>_<)らくらくメルカリ便とは、自宅…

メルカリの発送について教えて下さい(>_<)
らくらくメルカリ便とは、自宅にパソコンがなくても出来るのでしょうか?また、ファミリーマートとクロネコ宅急便に持ち込んて、、と説明には書いてあったのですが、、よくわからなくて😥💭
詳しい方教えて下さい(>_<)

コメント

みーたん

パソコンがなくてもできます(^ ^)
スマホでしょうか?
取引画面で発送方法をらくらくメルカリ便にするとサイズなどを選ぶ画面になります。
選択し終わるとQRコードが出てきます。
あとはファミマのロッピー的な画面タッチする機会にQRコードを読ませ、出てきたレシートをレジに持っていく
またはクロネコヤマトでもQRコードを読み取るタブレットがあるので、読み取らせるだけでOKです(^ ^)

• m*chan mama

m*chan mama

スマホです!
    詳しくありがとうございます!
    らくらくメルカリ便の方が普通郵便よりも安くつくのかな?と思い(・_・;
    らくらくメルカリ便試してみたいと思います(^-^)
    ありがとうございました!m(_ _)m

• 9月12日
  • みーたん

みーたん

物の重さとか大きさにもよると思いますよ!
    軽ければ定形外郵便の方が安かったりします(^ ^)
    ガイドに発送方法について詳しくかかれていますので、大きさ、重さでご検討してみてください♡

• 9月12日

いつもヤマトに持って行ってます。
メルカリの取引画面で発送方法選んだらQRコードとその下に番号出ます。
ヤマトにある端末で、右下のフリマサイトのボタンタッチしてQRコード読み込むだけです。読み込めない場合はQRコードと一緒に書いてある番号を入力します。
あとは端末の指示に従うだけで送り状が印刷され出てきます。
それをヤマトの人に渡すだけです。