※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしねこちゃん
妊娠・出産

バースプランは逆子で帝王切開になる場合の記載や帝王切開時のビデオ撮影について、どのように対応されるかを教えてください。

バースプランについてです!!

バースプランって、経膣分娩ありきで書かれてますが逆子で帝王切開になるかもしれない場合はどんなこと書いてますか?

自然分娩でLDRではビデオ撮影可能だったのですが、
もし帝王切開だとしたらオペ室で産まれる瞬間をビデオ撮影ってできるところもあるんでしょうか?

コメント

ママリ

こればかり産院によりますね、、
私のところは帝王切開では撮影NGです。

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

ダメな場合は産まれた後になりますよね〜!
    ちなみに、ままりさんの産院は縫合が終わった後は病室に行くまでどこで待機しますか?オペ室ですか?

• 6月17日
りな(○´3`○)

6年前ですけど、帝王切開で携帯ムービー看護師さんに撮ってもらいました(*'д`*)すごい血も出てるし人にはとても見せれない動画ですが、、、笑笑

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

産まれるよって言われた時に取り上げたところだけでも撮影したいんですけどね…
    バースプラン提出するときに聞いてみようと思います😌

• 6月17日
🧸

うちは機材が映るのがダメで撮影NGでした🥲手術台もダメみたいで産まれてすぐは撮れないなーと。

立ち会いもできないし、書くことないなーって、早期皮膚接触に関してしか書かなかったです😂

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

横切りとか縦切りとかも気にせずですか?
    最後の出産で初めて帝王切開を経験するかもしれないので欲がでてしまいます😅

• 6月17日
  • 🧸

🧸

切り方希望しても病院によっては決まってるのと、緊急帝王切開になったら縦一択なので別にどっちでもいいかなぁと(笑)

• 6月17日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

確かに🤔
    とりあえずダメ元でも希望だけ出してみることにします😙

• 6月17日
ちゃちゅちょ

私の病院では、帝王切開の手術中にかけたいCDとかありますか〜って聞いてくれましたよ!🤗☘️

私そういうのどうでもいい派なんて、断っちゃいましたがww

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

帝王切開での希望は特に何も出さなかったですか?😳

• 6月17日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

やーうちの場合は総合病院だったのでけっこう制限厳しくて…💦
    帝王切開でそもそも夫の立ち合いNGで、
    ・携帯撮影だけ看護師に預けられるとか、
    ・カンガルーケア希望かとか

ほんとそんなかんじしか選択肢なかったんですよね〜

帝王切開2回してて、別の病院では帝王切開立ち合いOKのとことかもあったので、聞くだけ聞いてみてもいいかもです!
    ほんと病院によって全然違う感じです😂笑

• 6月17日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

そうですよね!詳しくは来週の健診で聞いてみようと思います😌

• 6月17日