※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今月末から息子と二人暮しをするのですがこれは必要だよって物を教えて…

今月末から息子と二人暮しをするのですがこれは必要だよって物を教えてほしいです😢😢

今あるのは冷蔵庫、洗濯機、ベッド、テレビ、掃除機、空気清浄機ぐらいです!
ソファと電子レンジは今週買いに行きます!

あと細かい物も教えてほしいです(例えばお風呂のイス等)

コメント

ママリ

エアコンは買ってますか?
これから暑いので必須だと思います😰

細かいものだと人数分の食器とカトラリー、掃除用道具、風呂桶、ゴミ箱(最低でもキッチン用、トイレ用)ベランダ用サンダル、掛け時計や置き時計、工具(ドライバー等)、電池は必要だと思います✨

あと賃貸についてなかったら照明器具も必要です!

はじめてのママリ🔰

今出てないものだと、
・カーテン、照明、ラグ、DVDレコーダー、扇風機
・キッチン用品(なべ、フライパン、さいばし、しゃもじ、おたま、ヘラ、箸類)
・洗面用品(シャンプー、トリートメント、ボディソープ、体を洗うタオル類、ハンドソープ、タオル)
・トイレ用品(トイレブラシ、トイレットペーパーなど)
あたりどうでしょうか。

はなびだま

炊飯器、鍋や調理器具(包丁、おたま、さいばし)、食器類、ゴミ箱、ドライヤー、洗剤一式、洗濯干す用品、物干し竿、風呂用品、タオル、衣類、筆記用具、時計、ガスコンロ、カーテン、子供用品一式、ご近所挨拶用品(住む地域ごみ袋とか)
ぐらいです。転勤族でこれぐらいが最低限あったらよくていらないものは捨てていきますよ。賃貸かわかりませんが、コンロや照明、エアコンは備えつけのところも多いです。コンロは都市ガスかプロパンかまたはIH(電気)か確認が必要です。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🥺💖