※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが飲みづらく、体重が増えず病院に行くことになりました。混合育児を考えているが、飲まない場合の対処法を知りたいです。

生後6日です。母乳もでますが、まだまだ飲むのが下手くそみたいで、なかなか飲めず、ミルクを足しても一回10mとかしか飲みません🥲
なのでなかなか体重増えず退院したばっかりですが、来週また体重経過の為に病院に来てくださいと言われました。
飲んでくれない場合なんか方法ないですかねー?
色々体験聞かせて頂きたいです。
ちなみに、母乳育児には拘っていなくて、混合で育てたいなと思っています!

コメント

ゆゆ

上の子小さく産まれて看護師さんにがんばって飲ませてねと、飲まなくなっても哺乳瓶を動かして言葉悪いですが無理矢理飲ませてる感じでした!足の裏コチョコチョさせたり動いてみたり😂
その子のペースもあるので一概には言えませんが🙇‍♀️うちはこんな感じでした!

なーちゃん

うちもそうでした!

1週間後の体重測定で
28g/日しか増えてなくて
もっと授乳回数増やすかミルク足してってゆわれてました。

泣いたら授乳して
お風呂上がりだけミルク飲ませて(40ml)って1ヶ月続けたら
飲むのも上手になって
1ヶ月検診では問題なかったです。