※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

初めての妊娠で、ベビービョルンminiAirを買う予定。コニーをサブ抱っこ紐として買う必要はあるか迷っている。新生児の寝かしつけにはコニーが良いと聞いて悩んでいる。エルゴは腰痛のため購入しない予定。アドバイスをお願いします。

抱っこ紐についてアドバイスをください💦

初めての妊娠です。

ベビービョルンminiAirを買う予定なのですが、サブ抱っこ紐としてコニーを買うのはどうでしょうか?

イメージ的には似たような物なのかな?それならコニーは要らないかな?と思っています🤔
ただ、新生児の寝かしつけにはコニーが良いと聞いて悩んでいます。
(6ヶ月を超えたあたりからベビーカーをヘビーユーズするつもりです)

ちなみにエルゴは腰痛の関係で購入しない予定です💦

アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

🐈

古い型ですが、ベビービョルン使ってました!
新生児から使ってたのですが、半年頃に相性が合わない感じがして、コニーを買い足しました。
寝かせるには最適です!
ただ、新生児の寝かしつけに使用はしてないのでなんともですが…6ヶ月から2歳ちょっとまで、昼寝は一瞬でした!笑

ちょっとのお出かけ〜の時にも荷物にもならないですが、出先で寝た時に、抱っこのまま長時間歩いてたときは、多少辛かったです😅

次買い足す時が来たなら、ヒップシート!と思ってます( ˊᵕˋ* )

なので、焦らずその時その時に準備しても良いのかな?とは、思います✩︎⡱

• ありさ

ありさ

コメントありがとうございます😊

やっぱりコニーは寝かしつけ一瞬なんですね!😳

おっしゃる通り、今コニーは買わずに生活してみて必要になったら追加購入にした方が良いですね☺️
    アドバイスありがとうございました💕

• 6月17日