※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

16時46分に第二子出産しました。破水後、急いで病院へ。無痛分娩希望だったが普通分娩に。16時46分に出産し、胎盤もすぐ出た。痛みに耐える時間が短く、YouTubeの動画が役立ったそうです。

お産のレポ!ママリで色んな人のレポ読んで勉強させてもらったので誰かの役に立てば!

今日16時46分に第二子出産しました!
朝おきてからおしるしがあって、なんとなくいつもより腰がいたいなーと思ったけど、そのまま家で過ごす。
眠たくなったからお昼寝して、15時に目が覚めた時にお尻の方でぽんっと音がする。立ち上がったらチョロチョロ水が出る間隔がして破水だと気づく。そしたらすぐに陣痛開始。はじめは7、8分間隔で生理痛みたいな腰痛が。ヤバいと思い実母に電話、上の子の迎えにいってもらって、大ばあちゃん家に呼んで上の子を待ててもらう、実母と病院へ。夫に連絡。産院につく20分くらいの間に2分間隔で激痛がくる。16時10分ごろ病院到着、車イスのってダッシュでLDR室へ。子の時点で子宮口8センチ。無痛分娩希望だったけど、お産進んじゃってるから普通分娩で産むことに。どう尿してもらってさらに進む。夫が部屋に入ってくる。16時35分子宮口全開。4回くらいいきんで16時46分に出産、その後5分くらいで胎盤出る。

2人目早いとは思ってたけど、あっという間にでてきた。ほんと病院間に合ってよかった。夫にも立ち会えてもらえたしよかった。進むの早すぎて、え、もう?ってなってたけど 笑
痛みに耐える時間が短かったので体力残ってるし、楽だった。YouTubeで見たはんなりママさんのいきみの逃し方の動画に助けられた!ほんとオススメ。車のなかずっとそれやってた。コロナ渦で旦那さんとか立ち会えなくてテニスボールできない人いたらぜひ。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした😌

私も2人目はんなりママさんかなり参考になり
立ち合いは無理でしたが
落ち着いたお産ができました✨