※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
子育て・グッズ

ネムリラのオートスウィングを使っている方へ質問です。新生児から数ヶ月使用する予定ですが、実際の感想を教えてください。使い勝手や長時間の利用について知りたいです。

コンビのネムリラのオートスウィングを使っている方に質問です🙋‍♀️

新生時期から数ヶ月間使用してみようと思うのですが実際使ってみてどうでしたか?

長い時間使用しない方がいいとのことですのでリビングにはベビーベッドを置いて基本的にはそこに寝かせようと思うのですが、少し泣いた時、お風呂に行く時、ちょっと待っててもらうときとかに使えたら便利なのかな、、、と。。🤔

ただ小さいうちしか使え無さそうなのと、中古品でも値段も張るものなので皆さんの意見を聞いてからにしようかなと思いました!

使ってよかった!またはあんまり使わなかった!などありましたら教えてください✨

コメント

ぽぽりん

うちは2人目で購入して
おしゃぶりとネムリラでセルフねんねしてもらってました!

お昼寝は基本ネムリラでした☺️
長時間とまではいかないですが
(抱っこしたり、ご機嫌なときはバウンサーにいたりもしたので)
結構な頻度で使用してました。

セルフねんねに関してはハマる子はハマって寝てくれるって感じだと思います😍

• みす

みす

そうなんですね!!とってもお助けに必要なような気がしてきました😂 やはり長時間寝かせるのは良くないんですかね🤔それと併用でベットとかも使ってましたか??

• 6月16日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

お昼寝とか、日中過ごすときはバウンサーと併用で使ってましたが、夜寝るときはお布団でした☺️

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

すごくよかったです。
新生児の時は実家にいたので使っていなかったのですが、家に戻ってからなかなか眠らない時などにそっと乗せて揺らすと高確率で寝てくれました。
夜中にどうしても寝てくれなかった時も助けてもらいました。
友人はお風呂のときに、自分が先に体を洗ったりする間ネムリラに乗せて待たせていたようです。
とにかく最初のうちは本当に助かりました。
今はシートに防水カバーをつけて食事用の椅子に使っています。
机の取り外しができるので洗えていいですよ。

• みす

みす

夜寝てくれない時も、、、いいですね🥺 買ってみようかなと思います!!特に2人目だとつきっきりってわけにはいかないですもんね😭

• 6月16日
ゆいくんまま

私も買ったのは遅かったですが、ネムリラ大活躍でした♥️
半年まで抱っこじゃないと寝ない子だったので抱っこで寝かしつけてからネムリラに乗せてゆらゆらしてるとちゃんとお昼寝してくれて楽でした🥺💓ネムリラ最初はグズグズしてましたが使っていくうちに息子も慣れてくれて少し眠くなった時にゆらゆらするとセルフでも寝てくれました😚もっと早く買えばよかったなーと(笑)
オートスウィングとして使うなら体重制限があるので買うなら早めの方がいいかと思います!
私は別でローチェア買ってしまったので使ってませんが離乳食始まったりしてもテーブルが付いてるのでイスとして使えるのでいいかなと思います!

• みす

みす

わー!!皆さん大活躍とのことで、使うのが楽しみなほどになってきました😂
    ハマらない子はハマらないと言いますがそれは使ってみないとなんとも言えませんもんね😂

買ってみます!ありがとうございます😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

オートじゃなくて手動スイングの方ですが、絶賛今使ってます!

息子、日中は抱っこマンで
寝室に置いてあるベビーベッドに全く降りてくれないんですが、
リビングに置いてあるネムリラでは不思議とよく寝てくれます😂👍
長時間寝かすのは良くないと思いますが、授乳間隔がまだ短いし、
上の子が騒いですぐ起きちゃうので、そもそも長時間寝かしたくても寝かせられないです🤣

質問にある通り、少し泣いた時とか、お風呂に行く時とか、
とっても便利です!
日中はおむつ替えも着替えも全部ネムリラの上です👶
上の子いるので
低いバウンサーや床に直置きはできないので、
ネムリラがあって本当に助かってます😂

• みす

みす

返信遅くなってしまいすみません💦

実際に利用されてる方のお話とても参考になります🥺

ネムリラ、買ってみました!!!✨

よく寝てくれるといいなぁ🤣 もしダメでも、三人目に期待です笑笑

新生時期だけでも、役に立つことを願ってます!

ありがとうございました😊

• 6月24日