※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃ
ココロ・悩み

母からの出産祝いがなくて寂しい気持ち。他の家族からはお祝い金をもらったけど、母からは何もなくて驚いた。愛情はあるけど、他の人は色々もらっているので戸惑っている。友達にはプレゼントをたくさんしているが、母には何もあげないでいいのか迷っている。同じ経験をした人いる?

出産祝いで母親からは何もお金だったり物を貰ってない方いますか??
私の母がかなりのお金に関してはケチで
出産祝いも1人目2人目と何ももらっていません。笑
貰えることが当たり前だとも思っていないです。が、
祖母、祖父、叔母がお祝い金をくれたのですが
色々聞かれたので母親からは何も貰ってないよ〜!というと
え!?嘘でしょ!?と言われました😅笑

沢山愛情を注いで育てて来てもらったので文句も何もないですが
あれれ、私だけかな??と思ってしまいました。笑
だとしたらなんだか悲しくて‥💦
周りは色々もらってたりするので‥。

私自身も母には色々プレゼントを渡してたり何か欲しい物を買ってあげてたりしてたので尚更‥。
それも私自身母が大好きなのでやってただけですが。。

でも自分の友達とかには丁寧に小包して色々誕生日プレゼントとか渡してるのでもう何もあげないどこうかなとか思っちゃったり‥。
なんだかモヤモヤしちゃいます。同じ方いますか?😅

コメント

もえまき🐶💙

出産祝いというお祝いはもらってません。
が子供の服欲しいとか、あれ買ってとかいうと買ってくれました!
だからまぁいいかなって感じでした!