※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Atu&Yuiママ
子育て・グッズ

遠足での授乳についてアドバイスをお願いします。消毒方法や持ち物について悩んでいます。使用する哺乳瓶や消毒液などのおすすめがあれば教えてください。

最近完ミになったんですが完ミのママさん教えて下さい(´д⊂)
娘は今月三ヶ月になりますが、らしいですが、来月初め辺りに上の子の遠足で水族館に行きます。時間は移動も含め6時間程度なんですが、授乳をどうしようか悩んでいます(><)
一応水族館には写メのような設備があるそうで、一応水筒にお湯、ペットボトルに湯冷まし、念のため洗浄用の食器用洗剤、スポンジ、小分けしたミルク3回分、哺乳瓶二本(現在は一本なので追加購入予定です(^^;)を持って行くつもりなんですが、ネットで調べたら使い捨て哺乳瓶や、タブレット型の消毒液?などもあるそうで、どれがいいのか悩んでしまって(><)遠足って事もあり、お弁当等で荷物多くなるだろうし、なるべく少なくしたいのですが何分余り詳しくなくて(><)
因みに家では煮沸消毒してるんですが、三ヶ月頃からは洗浄だけでもいいともネットで書いてあって....どうしたら良いでしょうか(^^;
完ミママさんのアドバイスお願いします(´д⊂)
またお出掛け時コレあると便利!って物も教えて頂けるとありがたいです(><)

コメント

mico

6時間のお出かけでしたら
哺乳瓶は2本で足りそうな気がします。
3時間ごとの授乳ですか?
家に帰ってくるのであれば、洗浄等は家に帰ってきてからすればいいと思うので洗うものは持って行かなくても良いと思います。
使い捨ての哺乳瓶ありますが、普段飲んでいる乳首と違うと飲まない子もいるので出かける前に1回試してみるといいかもしれないですね😊
ちょっとお高めですが^^;
哺乳瓶2本、お湯はあると書いてありますが移動中のことも考えてお湯、湯冷まし、哺乳瓶2本、粉ミルクで大丈夫だと思います!

• Atu&Yuiママ

Atu&Yuiママ

回答ありがとうございます(^^)
    心配症なもので、学校集合解散な事や時間が押す時の事も考えもし三回目の授乳があったらと思って洗浄も持って行く予定でしたが大丈夫でしょうか(><)
    やはり使い慣れた哺乳瓶がいいんですね(><)使い捨てなら帰り多少荷物減るかなと思って(^^;
    お湯、湯冷まし、哺乳瓶二本、粉ミルクですね\(^o^)/参考にさせて頂きます(人 •͈ᴗ•͈)

• 9月12日
  • mico

mico

あたしも心配症です(笑)
    あたしは哺乳瓶長いの3本
    短いの2本持っているので
    念の為3本持っていくかもしれません!
    これからお出かけが増えるようでしたら多めにあってもいいと思います😊
    災害対策としては用意しておくのは
    いいと思うけどお出かけ用に使うのは
    ちょっと高いので気が引けます💦
    あたしは湯冷ましは赤ちゃん用の水(ペットボトル)、ミルクはキューブの物にしてなるべく1つの袋で納まるようにしてます!

• 9月12日