※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

夫に子供の世話を頼むとよく子供がものすごい勢いで頭を壁などにぶつけ…

夫に子供の世話を頼むとよく子供がものすごい勢いで頭を壁などにぶつけるのでつい「なんでちゃんと見てないの」と怒ってしまいます、、
夫は「多少ぶつけてもしょうがない」みたいな感じで全然反省しません、、、
どうしたらちゃんと見てくれるようになるのでしょうか。。あと子供が心配です😢

コメント

のきした

頭をぶつけて大怪我をした事例とかをネットで探して旦那さんに送りつけるのはどうでしょうか?
危機感が足りないことを自覚して貰いたいですね😡

• ママ

ママ

めちゃいいですね!!早速やりました。笑

• 6月16日
はじめてのママリ

ちゃんと見てないのはなぜですかね?😖テレビとかスマホとかですか?
それを制限するのが良いかと💦
もちろん多少の経験は必要ですが..
私なら任せられないですね😫

• ママ

ママ

何もせず見てるんですが、なんていうか好きにさせてる?感じなんです…

• 6月16日
mama

「すごい勢いでぶつける」となるとすぐ病院行かれた方がいいのでは…😣?
私も子どもにずっと付きっきりで見てられないので2歳の子が階段の下から2、3段目ぐらいから落ちたり、ローテーブルから落ちたりしてましたが「まぁ、子どもだから仕方ない。怪我がなければ大丈夫」って思ってました。
男性は特に「男の子だからヤンチャぐらいがいいよ!!」って言われて育ってきてると思うので自分の経験から「このぐらいなら大丈夫」と認識するため女性より危機管理能力は低いです💦
むしろ旦那からいちいち「ちゃんと見てなよ」って言われたら「は?」ってなると思うので、ある程度は様子見でいいかと思います。