※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
その他の疑問

デリケートゾーンの痒みについてです😭出産をして1週間経ちました会陰切…

デリケートゾーンの痒みについてです😭

出産をして1週間経ちました
会陰切開をして縫った所は若干痛みもありますが治ってきてます。ただ縫ったところではない所(VラインとIラインの境目?)がすごく痒くなってきました😭

久しぶりにシートをつけてるから蒸れてるのかなとか思ったんですがカンジダとかの可能性もあるんですかね?
出産前にカンジダは治したんですが一応病院にいうのがいいのでしょうか?

このかゆみがひどくて寝れないので一瞬でも治る薬とかは市販のものでもいいのでしょうか?😭

コメント

るんるん

長年、痒みと戦ってるので答えます🙋‍♀️
市販薬、かゆみにはよく効きます。私も病院に行かず半年使い続けました!
市販薬で治る程度なら全然ありだと思いますが塗らないと治らない、のであれば必ず病院へ行ってください。
約2年痒みと戦ってますが、市販薬ではどうにもならないほどの痒みになり今は皮膚科の薬で何とか頑張ってます。傷ができると菌も入るので
とりあえず市販薬で様子を見て治らないようであれば受診することをオススメします!

• 🧸

🧸

ありがとうございます😭
    すごく助かります!!ちなみに市販薬何使ったましたか?😳

• 6月16日
  • るんるん

るんるん

デリケアとフェミニーナ軟膏は無難ですね!量が多いのでデリケアの方をよく使ってました!このふたつは痒みがゆっくりですが引いていきます。
    あと、傷とかあったのでドルマイシン軟膏とか、あとはステロイドも使ってました!😌
    こちらは、傷やかきむしって痛くなったところに塗ると傷が治るのを早めてくれるので薄く手のひらに伸ばして塗るのがオススメです👏

• 6月16日
  • 🧸

🧸

本当に助かりました😭😭明日買ってきてもらいます!!ありがとうございます😊

• 6月16日