※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

離乳食が苦戦で、ミルクを足すことに。母乳とミルクを交互にあげたら泣いてしまいました。完ミにしたいので頑張ります。

完母から混合、すんなり移行できると思ったのに😭
離乳食まったく食べなくて体重の増えも悪いのでミルクを足すことにしました!たまにミルクあげると量はあまり呑みませんが拒否はなかったので母乳とミルク交互にあげようとしたところ、まさかのギャン泣き😭
すぐに母乳をあげずにいたらお腹空き過ぎたのかミルクも飲んでくれましたがかわいそうになりました💦
保育園に通うことも考えて後々は完ミにしたいのでここはママも娘も頑張るしかないですね😭

コメント

まろ

うちの子も途中からミルク頑張りましたが、なかなか飲みません😅💦

助産師さんに相談したところ、ママよりパパにミルクをあげてもらう方がいいそうです!(ママだとおっぱいってのをもう分かっているからなかなか受け入れてくれないと、、)
週末など、私が病院行って半日あけるときとかパパにミルクあげてもらってたら少しは飲む様になりました😅

• S.A

S.A

なかなか難しいですよね😭
    紛らわせようと抱っこしてたら自分からおっぱい探して服めくろうとしてました笑
    やはりママ=おっぱいってわかってるんですね💦
    パパにも協力してもらいます!

• 6月17日
  • まろ

まろ

はい💦
    個人差はあるけど、月齢的にもいまからミルク以降は難しいみたいです、、(もう少し早い段階から混合にしていたら違った様です)

そうなんです。もうママはおっぱいと知恵もついて理解しているので、パパ任せが👍です。笑

また、離乳食食べないとの事なので今は難しいかもしれないですが、もし少しでも食べる時は離乳食にミルク使うのもいい方法みたいですよ☺︎
    特に体重の増え方、気になる子にはカロリー(栄養素)摂取の意味でいい方法のひとつみたいです。

• 6月17日
  • S.A

S.A

ミルク始めて3日経って少しずつ飲んでくれるようになりました😊
    まだ50mlしか飲まないときもありますが💦
    あとおっぱいの回数減らしたら少し離乳食食べてくれるようにもなりました!
    やっぱりおっぱい大好きだったんですね😂

• 6月18日
  • まろ

まろ

少しづつですが飲んでくれたんですね🥺
    うちの子も最初はそんなもんでしたよ😅
    好きな子はおっぱい2歳とかまでしてる子もいるみたいですもんね🤔

今は変化があって何よりです☺︎✨

• 6月18日