※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴について相談です。授乳後30分は沐浴NGです。20:00に入れず悩んでいます。20:30に入れるべきか、諦めるべきか迷っています。

新生児の沐浴について。アドバイスください。

生後17日の赤ちゃんを育てています。
普段沐浴は19:30〜20:00くらいの間にいれてます。
今日も同じ時間に入れたかったのですが…

今日は頻回授乳で13:00から毎時間授乳をしています。
授乳の後30分は沐浴入れてはいけないですよね?
19:00から授乳したので19:30には入れられず、また今もギャン泣きしてしまったので授乳し、落ち着かせたんですが20:00に入れられず。。

このまま落ち着けば20:30に入れるべきか、それとも沐浴は諦めもう遅い時間だしやめたほうがいいか、、、

とりあえず沐浴入れたとしてこの後はミルクあげようと思います😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児なら朝晩の区別まだついて無いと思うし、汗とかかいてお肌とかの方が心配なので、私なら、遅くなっても入れます!!
正解はないので、迷いますよね🥺💕

• ちゅん

ちゅん

回答ありがとうございます!
    結局25分くらい経っていませんでしたが、泣き止んだところを見計らって30分以内だけどいいやって沐浴させました!!
    沐浴中は吐き戻しもなく、気持ち良さそうに入ってくれました😭
    入れて良かったです!!!

正解はない…すごく救われます😭
    今日は本当にずっとグズグズでお手上げ状態でもうどうしようって感じだったのですぐ回答いただけてよかったです😭背中を押していただけました!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月16日
ミルク

夜ではなくて夕方16時とか17時とかちょもさんのいい時間に早目に入れるのもありかなぁと思いますよ😊
私は新生児子育て中の時は3時間おきにおっぱいあげて。。ときっちり日記もつけて、こうじゃなきゃダメといろいろ気にしすぎて余計疲れちゃったりしてましたが。。今考えると泣いてたらもっとおっぱいあげればよかったと。。💧
沐浴時間等もあまり時間を気にせず少しくらいずれたって大丈夫ですから、ちょもさんのペースで大丈夫だと思いますよ😊

• ちゅん

ちゅん

回答ありがとうございます。
    夕方が本当はいいですよね…夫が帰ってくる時間に合わせて夫が入れてくれるのでその時間になっちゃうんですよね💦
    まさに私もしっかり3時間おきに、1回の授乳時間など日記に書いてます😅今まさに疲れちゃってます(笑)

私のペースでいいと言っていただけて救われます😭✨
    毎時間授乳でもう乳首ボロボロ精神ボロボロ(笑)な私に沁みます…!
    ありがとうございます!!

• 6月16日