※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は2歳5ヶ月で、幼稚園に通わせるために週一で体験中。家では走るのが好きで、外では手を動かす方が好き。絵やブロック、粘土、歌、映画が好きで、ドリルも楽しんでいる。ベビー公文やドラキッズも考え中。他のおすすめがあれば教えてください。

娘は2歳5ヶ月で、来年から幼稚園に通わせようと考えて、今は週一で体験をしています。
今までに、リトミックや、水泳、英会話など何も通わせたことがなくて、何かやさせてあげたいなって考えています。
家では走るのが好きなのですが、外では全く動かず、手を動かす方が好きなようで、絵を描いたりブロック、粘土をやるのが好きです。歌や映画も好きです。ドリルも買ってやってみますが、物の名前も覚えることも増えて楽しいみたいです。動物や魚の名前を覚えるのが好きみたいです。

ベビー公文、ドラキッズなどでもいいかなと考えてます。他にもいい所がありましたら、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🤲

コメント

ゆう

うちは年少さんから座学として英会話、体を動かす為のチアダンス、あとは娘の得意でやりたがっていたお絵かき教室に行かせています(^^)
この3つに決めるまでに、プール、ヒップホップダンス、バレー、新体操、体操、公文、色々体験に行き、娘が楽しくて続けたいって言ったのがこの3つでした(^^)
習い事は楽しいことだと思うことが何よりも大切だと思うので娘さんが1番楽しいと思ったところへまずは通わせてあげてそれからどんどん増やしていってあげるのはいかがでしょうか😃?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月16日