※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

イヤイヤ期が終わり、子供が成長している喜びを感じています。1年間の苦労やストレスもありますが、少しずつ明るい気持ちになってきました。話せる相手がいなくて寂しい気持ちもあります。

イヤイヤ期にやっと終わりが見え始めました😭
久しぶりに明るい気持ちでいます。

何を言ってもイヤか無視してくるかだったこの1年。
郵便局とかに行った時などは座って待っててねっていったら抱っこと泣いてたのが、うん!ってイスに座ってる
おもちゃ出したら自分から片付けしていく(ママもしてと命令も入れてくる)
お着替えしてねって呟いたら着替え取りに行って着替える!(しょっちゅうこんがらがってるけど)
トイレに座るのを拒否していたのがトイトレやる気満々(但し成功はしていない)
お風呂といったら自分で服脱いでカゴ入れて喜んで入る(全裸の母を風呂場から締め出すけど)
あなた誰ですか?😂

ワンオペで毎日コロナで帰省もせずいた1年が辛くて鬱々としていたのが少しずつ晴れてきました。
ワンオペで毎日かーちゃんキレててごめんとすごく反省もしてます。

まだまだこのタイミングでそれいう?!みたいな事も毎日ありますが😂
この気持ち、話せる人がいなくて言いたくなりました…。

コメント

はじめてのママリ

すごいですね!!
イヤイヤ期が終わったというかかなり精神面が成長したんですね😆とても素直に育てられていてままさんの愛情を一身にうけて育ってらっしゃるんだなーて感じました!
うちはこれからがイヤイヤの本番そうですが、話を聞いてしっかり娘の思いを受け止めようと改めて感じました!
これからも育児楽しみましょう😊

• まま

まま

イヤイヤ期に対応出来ず酷い育児だったなぁって思います😭
    それでも子供は逞しいなと😅
    褒められることは何もしてない1年でした😭

これからイヤイヤ期のころですね!
    うちは思いも何も理不尽の極みでしたが😂
    子供なりの葛藤があるでしょうから頑張ってください😆👍
    お互い子育て楽しみましょう☺

• 6月16日