※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ダイエット中の夕食についてです😂めちゃくちゃ今ハマっているダイエット…

ダイエット中の夕食についてです😂

めちゃくちゃ今ハマっているダイエットレシピ(?)があって週2~3で食べてますが、皆さん的にはこの食事はどう思いますか?😵

胸肉 120g
冷凍ブロッコリー 4つ
冷凍ほうれん草 30gくらい
ルーミックホワイトソース 1/3袋
無調整豆乳 150ml
ミックスチーズ 20g
バター 10~20g
ちゃんと計っていないのでこんな感じですが、これをオーブンで焼いてグラタンとして食べてます。

次の日体重も落ちているしあすけんというアプリで食事管理しながら食べているのですが、果たしてこれはダイエット中の食事としていいものなのだろうかと心配になってきました😥😥

コメント

まー

ホワイトソース、豆乳、チーズ、バターのコラボが少し気になります🤔
豆乳を豆腐、チーズはカッテージチーズ、バターはカットすれば更によさそうです😊

でも体重減っているなら良いのではないでしょうか!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもそこが心配でした😣💦やっぱりあまりよくないですよね(><)
    最初は豆腐で作っていました!ですが水切りしても焼き終わると水分がすごくて気持ち悪くて豆乳に変えてしまいました💦
    カッテージチーズいいですね😲✨試してみます♪

• 6月16日
  • まー

まー

下のレシピ拝見しました♪
    バター→オリーブオイルか亜麻仁油
    豆乳→無脂肪牛乳

にしたら脂質カットできて良いかと思います!

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざすみません😥
    私何を勘違いしたのか牛乳より豆乳の方がダイエット向きと思っていて😵😵
    とても参考になりました!
    これなら味も変わらず美味しく続けられそうです☺️❤️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月16日
  • まー

まー

体質もありますが、豆乳は女性ホルモンと言われるイソフラボンが豊富なので、体の丸みを作りやすいです!
    肌ツヤアップや婦人科系疾患の改善には効果はあるのですが、ダイエットには不向きかもしれません😅

でも、素敵なレシピですね✨
    わたしもつくります😆

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(><)
    詳しく教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️✨
    レシピ見直してまた作ってみたいと思います😊❤️

• 6月16日
ママリ

これってレシピとかありますか!?
普通に美味しそうで作ってみたいです😍❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あすけんのレシピで管理しながら適当に作ってみたのでレシピがあるかは分かりません😭
    ダイエットレシピとして成立しているのかは分かりませんがよかったらレシピ書いておきます😅✨
    鍋にバターをひいて胸肉、ブロッコリー、ほうれん草、しめじを焼く。ルーミックのホワイトソースの粉を1/3入れて混ぜ豆乳で伸ばしホワイトソースを作る。(粉が少なめなので少しゆるいソースになると思います)耐熱皿に入れミックスチーズを盛り230°に予熱したオーブンで10~15分焼いて出来上がりです☺️
    (バターの量を間違えていました💦5~10g程です)
    太ってしまったら申し訳ないです(・∀・;)

• 6月16日