※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んで吐いた。泣いて起きた時は必ずお腹が空いているわけではない。

いつも母乳1時間間隔、ミルクも2時間後とかにガブガブ飲むのに、
泣いて起きたのでいつも通りミルク飲ませたら珍しく舌で押し返してきたので哺乳瓶話したら、
げっぷのあと飲んだもの全部っていうくらい大量に吐きました😭
いつもならガブガブ飲んでむしろもっとくれって怒るのに😭😭
泣いて起きる=お腹空いてるってわけではないんですね?

コメント

nakigank^^

母乳飲んですぐミルクですよね??
飲み過ぎではないでしょうか?💦

• popomama

popomama

ミルク飲んだのは6時間前で母乳飲んだのは3時間前です😭

• 6月16日
はじめてママリ🔰

泣いて起きる=お腹空いてるではないですよ💦

寒い、暑い、眩しい、寂しい、うるさい、オムツ等色々な理由で泣いておきますよ(*^^*)
育児お疲れ様です

• popomama

popomama

前に飲んでから3時間あいてたので飲ませるタイミングですよね?😭😭

• 6月16日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

飲ませてもいいタイミングではありますね

もしかしたら、間隔が少し空きだしたとか、たまたまお腹があまり空いてなかったのかもしれません(*^^*)

• 6月16日
  • popomama

popomama

今まで指を口に持っていってパクパクしたらお腹空いてるって判断していたんですが、これは合っていますか?😭
    すぐあげずにまずは毎回パクパクするか確認してからあげたほうがいいんですか?😭

• 6月16日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

昔の事なので記憶が定かではないですが、私は口の横をトントンしてあげて欲しそうにしたらと習った記憶があります。
    負担にならず吐き戻しが心配であれば、毎回された方がいいと思います(*^^*)

当時は泣く→オムツ確認→抱っこ少しあやす→泣き止まないなら母乳あげてました(*^^*)

いきなり大量に吐いたらビックリしますし心配になりますよね💦

• 6月16日