※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たな衛門
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が離乳食を食べず、母乳を求めます。色々試しても食べてくれず、困っています。オススメメニューやアドバイスをお願いします。

【子供がご飯を食べません🤷‍♀️💨】

こんにちは🙇‍♀️
1歳4ヶ月の完母で母乳大好きな男の子を育ててます🙉

離乳食の食べが元々悪く今9.0kgです😟

離乳食を全然食べてくれなくて
途中まで食べていても

べーーーーっ👅

とかなり食事前半で出してしまい
そのまま食べないです😟

そしておっぱいをくれと泣きわめきます🙉💦

本当に食べてくれなくて
手作りやレトルトなど色々試すんですがダメで…😩

作ったものを出されるとかなりイラつきます😂笑

こんなもんなんでしょうか…
カレーはよく食べてくれていたのですが
それももうダメで😩💦💦

母乳やめたら?って言われるんですけど
おっぱいへの執着がすごいんでなかなか🙉💦

かなり参ってます🙈笑笑

何かオススメメニューとか
そんなもん☝️とか
おかし食わしとけ☝️💨
とかなんでもいいんでアドバイス頂けると
めっちゃ嬉しいです😭😭

よろしくお願い致します😭😭

コメント

あづ

うちの子も1歳過ぎても完ミかなってくらい食べなかったです😂
1歳4ヶ月の時9キロでしたが、身長が特別高い訳じゃないなら標準だと思いますよ🤔

マックのポテトとか唐揚げは好きだったので、まずはミルクから食べ物に移行しようと思って好きなものばかり食べさせてました😅
1歳5ヶ月でようやく日中ミルクなしでも過ごせる日が出てきて、その後順調に減らして卒業できました😊

おっぱいでなかなか卒乳出来なかったお友達は、日中なるべく出掛けたりしておっぱいを飲めない環境を作って卒乳したと言ってました😌

  • たな衛門

    たな衛門


    細かく説明して頂きありがとうございますっ!!!🥺💕✨

    好きな物ばかりでも食べてくれる方がいいですもんね!!🥺💨

    うちの子も出かけるとおっぱいの存在忘れるんですよね😂😂同じように色々挑戦してみます!!!

    すごい気持ち的に辛かったんです🥺💦
    小豆さんのコメントで元気づけられました!!🥺✨

    ありがとうございましたーっ!!🙏✨💕

    • 6月17日