※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の胎児の大きさについて不安です。医師からは順調と言われましたが、成長が遅いようで心配です。同じ経験をされた方のアドバイスが欲しいです。

妊娠初期、胎児の大きさについて不安なので教えてください。
顕微授精にて待望の第一子を授かった30歳の初妊婦です。
9w0d CRL22.5mmにて無事不妊クリニックを卒業し、本日1回目の妊婦検診で産科を受診しましたが、CRLが22.9mmにしか成長していませんでした。(本日9w5d)
5日経っているのにほとんど成長が見られず不安です。
医師からは、心拍も動いているし順調ですと言われ、3週間後の検診となりました。
似たような経験をされた方いらっしゃればアドバイスをいただけると幸いです。
同じような質問回答を拝見させていただきましたが、それでも不安に感じてしまいこちらに質問させていただきましたm(__)m

コメント

みぃ

別の所で測っているので、
誤差が生じただけだと思います😊✨
わたしの9w2dの時は、22.3mmでした🤰🏻
医師から順調と言われたみたいなので、お腹の子を信じて、3週間後の検診まで安静に過ごしてみてください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🌱
    医師の言葉を信じて3週間安静に過ごします😌
    お腹の子の為にも、どんと構えていないとだめですよね!!

• 6月18日
  • みぃ

みぃ

安定期前後の妊婦検診は4週間に1回とかで長〜く感じますよね🥲
    お互い身体に気をつけて過ごしましょう🌈
    グッドアンサーまでご丁寧にありがとうございます♡😊

• 6月18日
ママリ

私は9週目2日で
20mmしかないです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🌱
    心配になって病院に聞いてみたら、赤ちゃんが丸まってる時とかだと大きさが変わるそうですね!
    次の検診までなるべく神経質にならずに過ごそうと思います😌

• 6月18日