※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後25日目の赤ちゃん、体重2800g。新生児サイズから普通のサイズに移行する目安や、オムツの使い切りやすさについて相談。現在は1日に10〜13回オムツ交換中。

2136gで生まれて生後25日目の現在約2800gくらいです。
生まれてから今も小さめの新生児サイズを使ってるのですが、普通の新生児サイズに移行する目安が知りたいです。体重的には今のストック(4日分くらい)がなくなったら変えてもいいかなと思うのですが、まだまだ大きいようにも感じます💦

またお祝いでたくさんの方にオムツをもらい、既に新生児サイズが8パックあります😅
あまるようなら夏に出産予定のいとこにあげてもいいかと思うのですが全て使い切れるでしょうか、、

ちなみに現在はかなり快便?のようで1日に10〜13回はオムツを変えています!

コメント

ままり

2930gで産まれて退院する頃には少し体重が落ちて2800gでしたが、小さめなど使わず新生児用使ってました☺️
普通の新生児用でも良いと思いますよ😊