※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新幹線で帰省する際のベビーカーに必要な持ち物について教えてください

初めて地元に帰省します。
コロナ禍でもあるので実家に帰らずホテルに3泊ほど
片道4時間ほどの新幹線です。

ベビーカーでは行きますが着替えなども含め
持っていった方がいい!というもの教えて欲しいです

今回が初めて子供連れてなので心配でした。
よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

ばいきんまん

新幹線なら途中で泣いた時、デッキに移るために抱っこ紐やヒップシートがあるといいと思います😌
あとは音が鳴らないタイプのおもちゃや絵本、おやつなどでしょうか。
オムツやお尻拭きはかさばるので帰省先で買ってもいいと思います💡

• ばいきんまん

ばいきんまん

追記
    新幹線の席をまだ買っていないなら、おむつ交換台付きトイレの近くの車両で席を取るといいと思います☺️

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

たくさんありがとうございます!参考になります🎶

• 6月17日
ごん

4時間は長いですね😵
なるべくお昼寝の時間とかぶる時間帯に予約したりしてました。寝てくれるといいですね😴
場所見知りして、夜寝なかったりすると不安だったので、いつも寝る時に握り締めてるブランケットを持って帰りました。
あとは使い捨てのエプロンが便利でした!

• ママリ

ママリ

大人でも長いと思う距離なのでなかなかですよね💦
    使い捨てエプロン買ってみます🎶
    また宿泊中朝昼夜全てベビーフードになるんですが問題ないと思いますか?

• 6月17日
  • ごん

ごん

使い捨てのエプロンは100均に売ってるもので十分ですよ〜✨

ベビーフード食べてくれるなら大丈夫と思いますけど、うちの場合は味が濃すぎて食べないことも多いので、3食ってなると、お湯で溶かすお粥を持って行って混ぜたりしますかね〜🤔

スプーンついてるタイプのBF買うと便利です🥄
    後は気になるようであれば、おやつにバナナとかヨーグルトを買ってあげるといいかなぁと思います!

ホテルの部屋にポットあると思うので、お茶のパックとかもあるといいんですかね?
    でも、衛生面心配だし、少し荷物になりますが、ベビー麦茶買っていった方が安心かな、、?

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

月齢高いものって結構しっかり味着いててびっくりしました!お湯で溶かすお粥あるんですね🎶
    そうなんですよ😭ポットはあるみたいなんですが心配なのでそこはフロントさんにお湯だけは別にお願い出来たのと、ペットボトルで買っておこうと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月17日