※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

上の子がこの4月から幼稚園の年少です。下の子は先週2歳になったばかり…

上の子がこの4月から幼稚園の年少です。
下の子は先週2歳になったばかりで自宅保育です。
来月、引越しするので幼稚園を転園させようと思っています。
そこで、1つ家から近い距離に認定こども園があります。
今日問い合わせたところ、私は今無職なので1号認定なら枠があるのでいつでも転園は可能と言われました。ただ、下の子が入れるのは来年の4月~です。上の子はもう3歳なので無償化の対象で、来年4月~1号認定で下を入園させるなら6月が誕生日なので7月~無償化対象、3号認定なら再来年の4月~無償化。
とりあえず1号認定から2号、3号認定に変更するのはできるなら先に上の子だけでも転園させておいたら下の子を2号認定で応募しても兄妹加点などで受かりやすくなりますか?
でも来年4月~2人同時に入園させたら制服代が1人分無料になったりのお得もある…
もう何がいいのかわかりません😭😭
1号認定で、ちゃんと降園時間に迎えに行ければ働く総時間は関係無いですか?

コメント