※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
妊娠・出産

つわりが軽いと難産について記事を見て不安になっています。出産経験を共有していただけませんか?

つわりが軽いと難産?

どこかの記事でつわりが軽いと難産
という記事を見ましたが本当でしょうか?

私自身
1人目悪阻まぁまぁキツかった→陣痛28時間吸引
2人目悪阻そんなに辛くない→前期破水からの2日促進剤吸引
3人目悪阻ほとんどない

という感じで今から出産が怖いです😨

皆さんの意見と共に
出産経験も教えて下さい!

コメント

いりたけ🍄

全員、悪阻も軽く出産も安産でしたよ😆
体質だと思いますけどね🤔

  • ゆずママ

    ゆずママ

    さっそくのお返事ありがとうございます✨
    安産羨ましいです🥺
    体質だとしたら次も難産😭?怖いです笑

    • 6月16日
ママリ

1人目悪阻そこそこきつかった→陣痛30時間の回旋異常吸引3回
2人目悪阻全くなかった→促進剤つかって6時間で吸引して出産
3人目悪阻ほとんどなしで妊娠中
です!!!
3人目はまだですが1人目の時めちゃくちゃ難産で辛かったので悪阻が軽いと難産ってのは迷信かな〜と思います😅

  • ゆずママ

    ゆずママ

    コメントありがとうございます💕
    迷信ですかね😅だといいですが
    今回の妊娠9週まで気付かない程悪阻がないので心配になりました💦

    • 6月16日
まま

1人目悪阻悪阻で寝たきりで出産時間トータル30分
2人目吐き悪阻からすぐ食べ悪阻になりトータル1時間でした!
関係あるかないかは分かりませんが、とても安産で陣痛からの時間が短かったです😊
今回はあまりないので、それが本当なら怖いです…💧

  • ゆずママ

    ゆずママ

    初産で30分てそんなことあるんですね😲
    体質だと思えば…きっと安産ですね☺️

    • 6月16日
deleted user

3人ともつわりバラバラでしたが2時間、1時間、50分のスピード安産でした👶🏻🙏🏻

  • ゆずママ

    ゆずママ

    超安産ですね✨
    羨ましいです…🥺

    • 6月16日
deleted user

つわりが軽くて沢山食べて体重も沢山増えると難産になるとかですかね🤔??

  • ゆずママ

    ゆずママ

    そういう意味かも知れませんね💡
    体重管理頑張らないとです😅

    • 6月16日
deleted user

初産、悪阻全くなしで安産でした😊
母子手帳には分娩時間5時間と書いてありました!
体重も2200しかなかったからするんと産まれたのかなー?とも思います😳

  • ゆずママ

    ゆずママ

    初産で5時間?!👀
    2人目は2500で小さかったですがへその緒がどこかに巻いていて降りて来られず難産になりました😭

    • 6月16日
ママリ

うちの母親つわり重たかったみたいですが
なかなかお産が進まず出血だけが出続け母子ともに危険になり大きい病院に救急搬送されて帝王切開でしたよ!

  • ゆずママ

    ゆずママ

    悪阻とは比例しないってことですね👀
    色んな時と場合があるかと思いますが…😔

    • 6月16日
まーるまる

つわりすごくひどくて、分娩も34時間で吸引した😓😓😓

  • まーるまる

    まーるまる

    すみません💦吸引でした

    • 6月16日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    2人目3人目は出産楽だと言われるのを信じたいですね🥺
    お互い頑張りましょう✊

    • 6月16日