※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の妊婦が、つわりで牛乳と缶詰を摂取しすぎているが、BPAやアレルギーの心配があり、他の食べ物に変えた方がいいか悩んでいます。赤ちゃんへの影響が心配です。

いま12週で、5週から吐きづわり、よだれづわりが続いています。
基本的にずっと口にできるものが、牛乳とコーン缶とみかんの缶詰しかなく、毎日牛乳は1リットル近く、缶詰は毎食なので3〜4缶食べてしまっています。
ですが最近缶詰にはBPAが含まれていることを知り、妊婦は過剰摂取は控えたほうがいいとのことでした…。牛乳もとりすぎりはとアレルギーが出るかもしれないということも聞き、今更不安になっています。
胎盤ができる前だから赤ちゃんにはBPAはいってない大丈夫、と願うばかりです😓
でもつわり中は本当にそれしか受け付けなくて、生きるために必死で、そんなこと調べる余裕もなく…。
少し症状がマシになってきてはいるので、食べやすく口の中がさっぱりするけれど、缶詰類はもうやめてほかのものに変えたほうがいいのでしょうか😖
もし赤ちゃんになにか影響があったらどうしようと不安でたまりません💦

コメント

違うものにしたら良いと思います😊
と、言ってもなかなか食べられるもの無いですよね💦
私も上のこの時も、今回もつわりひどくて日々食べられるものものを模索しています🥲