※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがつらく、食事も難しい状況。つわりが軽くなるのは何週ごろか知りたい。希望が欲しい。

現在妊娠8週ぐらいなのですが、
6週あたりからつわりがあり、吐き気が常にあります。
数日前から突然の腹痛で水下痢をすることもあり、
娘の世話など立ってるのも辛い時があります😵

食事もあまり取れず、食べれるものを少し食べたりはしています。(雑炊、麺類、パン類、フルーツなど)

皆さんはつわりが少しでもマシになってきたなと感じたのは
何週くらいになった頃でしたか?

毎日辛すぎるので少しでも希望が欲しいです😭

コメント

つわり個人差がありますが
1人目の時は安定期までありました!
現在妊娠していますが14w頃になくなりました。
水分だけはしっかり取って下さい😭

• meme

meme

14週頃までやはり続きましたか🥺💦そう考えるとまだまだ先ですよね😫
    ありがとうございます😭
    吐き気がほんと辛くて娘のお風呂も気持ち悪い時があり辛いです😵

• 6月16日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

私は15wくらいでつわりだんだん落ち着きはじめました!
吐き気も水下痢も辛いですね😭
上のお子さんのお世話もあって大変だと思いますが、辛い時は頼れるもの全部使って、ご自分の体も大事になさってくださいね😭

• meme

meme

やはり初期の間は続きますよね😵
    今日も下痢で焦りましたが最近冷たいもの控えてたら腹痛はマシになりました😭
    優しいお言葉ありがとうございます🥺実家に頼れる時は頼っているので少し楽させてもらいたいと思います💦

• 6月16日
ポニョ♪

私も今8w2dです。たまに襲ってくる吐き気と2日に1回ほど下痢に胃痛もあります😂食事もウッとなるものが増えてきました。上の子もまだまだ甘えん坊で大変ですよね💦うちの子も抱っこマンです🤣上の時はここまで吐き気なかったのにな〜と思いながら過ごしています😇病院ではあと1ヶ月は続くよ〜と言われています💦

• meme

meme

同じくらいですね😊胃痛私もあります😭今日から下痢にいいかなとビオフェルミン飲み始めました💦
    上の子めっちゃお腹とか乗ってきませんか?毎日うってなりながら耐えてます😅吐き気と闘いながら抱っこ辛いですね😫記憶が飛んで早く14週あたりまで行きたいです😅
    お互い上の子のお世話頑張りましょうね😭💦

• 6月16日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

私も下痢が酷かった時にビオフェルミンやos-1など飲んだりしました!上の子容赦なく乗ってきますね😂なるべくお腹をかばいますが、突然くると間に合わなかったり💦すくすく大きくなってもらいたいですね💦14週までもう少し先ですが頑張りましょう😣😣

• 6月17日
  • meme

meme

水分補給大事ですもんね!
    しんどくて横になったら上に乗ってくるので休めないです😱💦
    昨日からフルーツ、ゼリーくらいしか受け付けなくなってきて
    14週まで毎日乗り切るしかないですね🥺💦
    頑張りましょうね😭💪

• 6月17日