※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の切れ痔で困っています。便秘で出血があり、強力ポステリザンを使用していますが不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠中の切れ痔。汚い話になります💦
妊娠前から切れ痔があり、ちょくちょく切れていたので強力ポステリザンを使用していましたが最近ましだったので塗ってませんでした。
最近になってまた便秘になり、マグミットも少なめに飲んだためか固めで結構切れて、その後もパンツに少し出血がついていました。
また強力ポステリザンを再開し、昨日の夜塗って、今朝排便し、その時はあまりティッシュに血がつかなかったので、治ったかな~と思い朝も強力ポステリザンを使用しました。
その後おならをした為かパンツに潜血で少しついていて😭おしりをふいたら薬と出血がつきました。
結構切れてしまったんだなとショックです。。
妊娠中同じような方いらっしゃいますか?
しっかり強力ポステリザン朝晩したら、治るかな。。不安です💦マグミットちゃんと飲まないとだめですね😭

コメント

ローズ

いたいですよね💦
女性は、便秘がちなので、痔の人が多いとききます。
私も固くなるので、妊娠中お腹が大きくなるとやはりいきみにくいので、マグミットを産婦人科で処方されました。

産後も腹筋がなくなるので、便を出しづらいので、マグミット飲んでましたよ😃

あとは、水分しっかりとってくださいね✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    お腹もっと大きくなるともっと出しにくくなりますよね💦
    産後もなんですね❗️
    反省しました💦
    ちゃんと水分取って治したいです😓

• 6月16日