※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で知らないおじさんからアイスをもらったが、食べるのが怖い。住宅街での出来事。どうすればいい?

家の目の前の公園で、知らないおじさんが急に歩いてきてアイスくれました…

私と娘2人に、3本。
箱ごと(さっき開封したばかりなのかはわかりませんが蓋は開いていました)持ってきて、その場で袋入りの小分けのをくれました。

気持ちはとっても嬉しくてほっこりなのですが、やはりいろんな事件が起こる世の中、食べるのも怖くてそっとバッグにしまいました…😢

でもこの公園、住宅街にあるんです。
なのでもし向かいのアパートのおじさんとかだったら、食べてないなあいつとか思われたかなぁとそれもまた心配です。。。

みなさんならこういう時どうされますか?💦

コメント

ままり

わ〜!ありがとうございますぅ!お家で手を洗ってから食べようねぇ!!!って言いながら帰って家で捨てます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今帰ってきて捨てました😭💦

よかったら細くも目を通していただけると嬉しいです…

こういう場合、もう公園には行きませんか?💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、「細く」は補足の変換ミスです😂💦

• 6月16日

受け取っても絶対食べません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭
    自分の行動が正しくてよかったです、

よろしければ補足も読んでみてください…💦

• 6月16日
柊0803

「こんなご時世なので、お気持ちだけで」と受け取りを拒否しちゃいます💦
頂いてしまうと食べ物を粗末にする事にもなってしまいますし、「全力で受け取らない」選択にします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手がありましたか~😭

突然後ろに現れて渡されたので、全く思い付かなかったです😭💦

よろしければ補足も読んで頂けるとありがたいです😢

• 6月16日
  • 柊0803

柊0803

補足拝見しました。
    年配の方にとって小さな子は「お年寄りホイホイ」ですからね😂
    きっとひよこさんのお子さんだけでなく、「公園に来ている小さな子」に何かしてあげたいんでしょうね。

ただ、頂いたものを「捨てる」という選択肢はあまり好ましくないので(あちらも少ない年金で購入されていると思いますし、お子さんはもらった事は理解していると思うので💦)
    これからはお断りでもいいと思います。

我が家は娘も誰かからもらわずに、「気持ちだけありがとうございます😊」と言う様に教えています。

真正面でしたらいずれかの段階で家はバレてしまうでしょうし、そこはもうアパートのデメリットではあるかなと思います💦
    ただ、公園は気にせず行っていいと思いますよ~😊

• 6月16日
ママリ

ありがとうございます!と受け取りますが、食べません💦💦
私は以前たい焼きをもらったことあります😂近所のたい焼き屋さんのものでしたが、なぜかお店の袋ではないビニール袋に入っていたので、家に帰って捨てちゃいました💦
こんなご時世ですし怖いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり食べませんよね💦

それはもっと怖いですね😂

お時間あれば補足も読んでみてください🥺💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

今思ったのですが、おじさんもしかして窓から私たちが遊んでるの見えたから、わざわざ部屋からアイス持ってきてくれたんですかね!?!?

気まずい~😭😭😭

すままま

私も同じようなことがありました。
息子と公園で遊んでいたら知らないおばさんから「これどうぞ!」とパンがビニール袋に直入れされたのを渡されたので「息子はアレルギーがあって食べられるものが限られていて、お気持ちだけ頂きます」とお答えして断りました。
そしたら次の日にその方にマンションのエントランスにお会いして同じマンションの住人だとわかりました。

補足見ました。
もしそのおじさんと公園などでお会いしたら、会釈くらいはしますが、何もないように過ぎ去ると思います。

min

もちろん食べません🤣
大丈夫です〜とか言うかも。
咄嗟の予想外の事って上手く断れないですよね💦
次回からは丁寧に断れるといいですね🙌🏻
一度断れば持ってこない気もしますし、せっかく近い公園なら行きましょう!☺️