※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
子育て・グッズ

子供の手が点滴漏れて腫れて冷たい状態です。処置がなく、腫れがひどくて心配です。治るでしょうか?息子の状態が心配です。

子供の事です。点滴漏れてカチカチに浮腫んで
手が冷たくなってます。

抜いてもらったのですが、そこから特になんの処置もありません。

これは治るものですか💦??
なかなか腫れてて指も曲げたりできないし、腕の方まで硬く腫れてます😰

大丈夫なのでしょうか??
気づいてあげられなくて、息子に申し訳ないです。

コメント

🦢

基本的には皮下吸収されてゆっくりですが戻ると思います!
念のため腫れが引くまで毎日、色はおかしくなってないかとかしびれとかないか観察してあげるといいと思います!

• ミント🌱

ミント🌱

めちゃくちゃ腫れて手がはち切れそうなほどカチカチでとても心配です。

わかりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月16日
  • 🦢

🦢

ずーっと気づかないと時々そうなっちゃう人もいます🥲
    腫れてる間は痛いですよね💦
    気休め程度ですが手の先から体に向かって皮膚の表面撫でる程度の弱い加減で優しーくさすってあげればリンパから吸収されやすくなるかなー?😭
    薬剤の種類とか基礎疾患の有無によっては本当ごく稀に皮膚が壊死する高齢者もなくはないので観察とさするくらいですかね🥺

• 6月16日
  • ミント🌱

ミント🌱

何度も点滴のアラームは鳴っていたので、その度に看護師さん呼んではいたのですが、こんな事になってしまって本当息子に申し訳ないです🥲

ありがとうございます。

• 6月16日
  • 🦢

🦢

ええっ、、💦普通そんなに鳴ってたら看護師も刺入部観察しますよね💦かわいそうに💦お母さんは医療者じゃないので仕方ないですよ😞
    お大事にしてください🥲

• 6月16日
  • ミント🌱

ミント🌱

ありがとうございます🙇‍♀️
    気をつけて観察していきます。
    とても参考になりました🙇‍♀️

• 6月16日