※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で吐き気がないが、他の症状があり、周囲の言葉に悩んでいる。不安や孤独感を抱えており、同じ経験を共有したいと相談しています。

一人目で吐き気がない、軽かった方お話し聞かせてください。愚痴含みます。現在7wで吐くことはなく、頭痛・目眩・胸の痛み・酷い動悸・腰痛・すぐにくる空腹感・すぐに満腹になってしまう等の症状があります。苦手な臭いや苦手な食べ物はほとんどありません。

周りの人に「吐かないわけがない」「吐かない人がムカつく」「酷いつわりは生きてる証拠」「これから食べられない物が出てくる」と言われることが辛いです。
血縁者は皆悪阻が酷かったため余計言われてしまいます。

心拍確認をして一安心していたのですが、私は人と違いすぎるのか、駄目な親なのかと不安になります。SNSでも私レベルのツラさでは弱音を吐いてはいけないのかな、と居場所がなくなってしまった感覚があります。

5w〜12wあたりまでの症状や経過等教えていただけると嬉しいです。鬱々とした投稿でごめんなさい。宜しくお願い致します。

コメント

アボカド

私一人目の時は吐き気はなかったです、、、!
食べつわりだったので食べるタイミング間違えなければグロッキーになることも無く楽な妊娠初期を送ってましたよー!

私もいとこ達が
とても酷いつわりだったようなので
何キロ痩せたー?とかきかれるたびに
プラスだよ!!💢ってなってました😂

1人目はホントそんな感じで
妊娠初期ずーっとだったので
楽勝でした✌️

2人目はそこそこ辛かったです。。笑
それこそ、7週すぎて楽になったかなぁと思ったらまたそこからしんどくなってきて、、
みたいなの繰り返してましたね。
でもそんなの人それぞれですよ。
十人十色。
主さんだって次はもしかしたら
1人目より辛いつわりくるかもしれないし。
何も気にすることじゃないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も体重が減る話ばかりされて、じゃあプラスの自分は…?となっていました😢

2人目でお辛くなると1人目とのギャップも大きいと思うので、またしんどそうです。。

実際のお話しが聞けるとすごく安心できます。ありがとうございます。

• 6月16日

私ももうすぐ7週になる初マタです!
全く同じ症状でつい共感してしまいました!

でも食べ悪阻や吐き悪阻がなくても私は辛いです🥲
眠いし身体は火照るし、毎日赤ちゃん大丈夫かな?と気が気ではないし。

まわりの人にそんなこと言われるなんて信じられないです。妊娠症状は人それぞれです。つわりが重いイコール偉いとでも思っているのでしょうか😅
つわりがないからダメな母親なんておかしいです。確かにつわりがないのは珍しいかもしれないですけど、お腹に赤ちゃんが来てくれた時から立派な母親です!!!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくらいの週数、同じ症状の方がいらっしゃるとは…すごく心強いです😢辛いと言ってもいいんですよね。。

初マタさんで不安なことや心配なこと、たくさんある中ではじめてのママリ🔰さんのようにしっかりと考えられる方尊敬します。

一緒に頑張りましょう。本当にありがとうございます。

• 6月16日
🐶

悪阻ない人も全然居ますし、頭痛目眩動悸など十分辛くないですか?😖

私の周りには悪阻なかった〜!って人何人かいますよ!
もちろん主さんみたいな感じではなく、全く症状がない人です!

たしかに私は1人目は吐きまくりでしたし、2人目もビタミンB6(悪阻に効く)を飲んでも悪阻があるので
無い人いいな〜😍!!!とはもちろん思いますがムカつくとかそんな感情ないですよ☺️!

ピークは人それぞれですが8w〜10wあたりで悪阻のピークが来る方が多いようです。
なのでこれから吐いたりとかする可能性ももちろんあると思います😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

症状、、私の中では辛いです。。吐かないのに、辛いと言っていいのかわかりませんでした😢

これから悪くなることもありますよね。そこは覚悟します。

吐く悪阻のある方からムカつくという感情がない、とコメントいただけてすごく安心できました。
    ありがとうございます。

• 6月16日
Elly🔰

私も吐きはしなかったです

悪阻の始まった頃はただ眠いとか凄く疲れるとかその程度でしたが、週数が上がっていくにつれ、日中は普通に過ごせるけど、夜から気持ち悪くなったり、
その日によって食べれたり食べれなかったり、日によって体調がバラバラでしたかね…🤔

人それぞれ違いがありますし、1人目は何ともなかったけど、2人目は酷かったとかもあるので、あまり気にしなくていいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日によって体調変化があるのもすごく疲れてしまいますよね😣

吐かないと元気な子が生まれない、と言われたりするので、元気なお子さんがいらっしゃる方のお話しはすごく励みになります。。ありがとうございます。

• 6月16日
may

え、そんな事言われるんですか😳!?
普通、つわり軽くて良かったね〜!とかじゃないですか😂?
私もつわりほぼなくて
夕方に若干体調悪くなるかな?
ってぐらいでしたが
ラッキーって思ってましたよ😂笑
私はその代わりに
坐骨神経痛といぼ痔で
動けない日とかあって
悩まされました😂

そんなに自分を責めないでください😭!!
つわりなんて人それぞれ症状は違うんですし…😢
親孝行な子じゃないですか☺️
ラッキー!!って思っときましょう☺️🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごくポジティブなコメントで嬉しいです😭
    誰にも良かったね〜など言って貰えずネガティブな考えしか出ないままでした💦

坐骨神経痛と痔はつらいですね。。私も元々痔持ちなので恐怖です。

自分が褒められない分、お腹の子を褒めます😌💓ありがとうございます。

• 6月16日
  • may

may

私が周りのみなさんの代わりに言いますよ!
    つわり軽くて良かったですね☺️💕やったー🙌

妊娠中期とか後期になると
    体重気にしたり
    私の場合は臨月に胃もたれがすごくて
    たぶん後期悪阻だったんですけど夜ご飯はりんごしか
    食べれなかったので
    今のうちに美味しいもの
    食べときましょう💪!
    赤ちゃんが順調に育って
    ママが素敵なマタニティーライフを楽しめますように
    祈ってます😭💕

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(;-;)
    やったー🙌💓

中期から後期の食事について、全然頭に入れてなかったので盲点でした😮後期悪阻もありますよね。
    食べれるうちに食べたいもの食べます。

メンタルぐちゃぐちゃだったのですが、すごく前向きになれました。
    素敵なママでmayさんのお子さんは幸せだなあ☺️🌱✨

• 6月16日
りんご

二人とも吐いたことないです😆

なきゃないでラッキーだねって言われてました😚笑
自分さえそう思ってれば周りはどうでも良いと思いますよ😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信が遅れてごめんなさい。

2人とも吐いてないんですね…!
    本当に、自分さえそう思っていればと気持ち切り替えられそうです。
    ありがとうございます。

余談ですが、私もSTでした☺️💓

• 6月16日
  • りんご

りんご

ただ、8.9週の頃はつわりがあった方が妊娠の実感がある気がして、つわりきてほし

• 6月17日
  • りんご

りんご

途中で送っちゃいました💦

つわりきて欲しいって思ったことありますよ😅

でも友達とかでつわり酷すぎて入院したり点滴したとか聞くと、やっぱり無くて毎日仕事行けてるのはラッキーだったなーと思います✨✨

こちらでSTの方に初めてお会いしました❤️❤️😍嬉しいです❗️なんか親近感すごいですw

• 6月17日