※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

夫婦の愛情表現、、結婚してもう少しで4年目になります。付き合っていた…

夫婦の愛情表現、、

結婚してもう少しで4年目になります。
付き合っていた時は向こうからボディータッチが頻繁にありましたが、結婚してからはキスやハグなし、レス、そしてED
子供も排卵日のみ頑張り授かったという感じで、主人からの 好き! という気持ちがよくわからず過ごしています。

私はハグやキスで愛情を感じ安心するタイプなのですが、主人からはしてこないわけで、今まで主人が仕事に行く時や寝る前(今はどちらかが子供と寝るので夫婦一緒に寝ることはないです)にハグとキスをしていましたが、
毎回直前まで起きてても寝たフリ、また 喘息が出る、苦しいからやめて と冗談とも捉えられるのですがそのように言われ、すんなりハグできるのも時間がかかり、昨日拒否られてるのかな、と悲しくなってしまいました。
そのため、 嫌なら言って、もうしないから と伝えると、
はいはいはい、って感じでしてこようとする主人、
その態度にさらに悲しくなり、無理しなくていいよ、もうしないから と拒否して私は子供と寝ました。

毎回時間がかかり最終的にしてくれるものの、仕方なくしているという感があって虚しくなり、それならもう求めない方がいいのかなと めんどくさい女丸出しです。

主人は結婚して一緒に住んでる=好き というタイプなので、考え方が違うのかもしれません。
またコンビニなどで私が好きな惣菜を買ってきてくれるので、それが主人なりの愛情表現なんだとも思うのですが、

どのように気持ちを整理したらよいのか。

同じような方いますか??

コメント

ママリ

男の人は女の人のことを出産したら女としてでなくお母さんとゆう目で見てしまうからそうゆう気にならないと結婚している男友達が言っていました!
でも求めすぎてしまうのも返って男の人にとってはプレッシャーだし毎回時間がかかるけど最終的にはしてくれるけど仕方なくしてる感があるっておっしゃってますが
男の人からしたらそっちがそうゆう雰囲気にしてキスやハグ、それ以上のことをしてって言ったからしてるのに結局したらしたで虚しくなってもう求めない方がいいのかなってなると
いやいや、どっちだよ!!ってなりますよねきっと、、
言いすぎてもダメだと思うので今はとことん自分磨きのために時間を使ったりそうゆうことがなくても夫婦2人で今一緒にいれるってことを幸せに思って過ごしましょう!!

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます、
    結局形だけしてもらっても虚しくて、気持ちも伴った行為を求めていますがそこまでは求めたところでどうにかなるものではないですよね、
    主人もとりあえずハグをしようとしても私の機嫌が悪くなり、なんだこいつっていう心境だと思います、
    やはり求めすぎても引かれるだけだと思うので、あまり追っかけすぎず自分磨き、なるべく他のことに力を入れていきたいなと思います!

• 6月17日