※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんチップ
子育て・グッズ

生後16日の男の子の新米ママです。母乳とミルクを混合していますが、母乳の出が悪くなり、夜はミルクを多めにあげています。160mlを飲むことに心配があります。

生後16日目の男の子の新米ママです。
出産時から少し大きめだったので退院してからよく飲むよく飲むで母乳とミルクの混合で今やっています。

最近、母乳が出が悪くなったので母乳4割ミルク6割位で夜はミルクをあげています。

生後16日で最高160は、飲み過ぎなんじゃあないかと心配になってしまいました。

コメント

なーぽん

病院では赤ちゃんが、欲しがるだけあげてくださいといわれたので大丈夫だと思いますよ🌠、

飲み過ぎたら吐いちゃいますが、そのうち赤ちゃんも自分が飲める量を把握して吐かなくなります😗

• もんチップ

もんチップ

コメントありがとうございます(^ω^)

そうですよね!!不安だったので安心しました!

• 9月12日
bee

うちも大きめだったからかよく飲みましたよ(^^)私も母乳の出が悪く同じような感じでした。160とは一回の量ですか?

• もんチップ

もんチップ

昨日の夜は一回の授乳で160飲んでしまってました( ;´Д`)
    昼間は一回の授乳に100くらいなんですが

• 9月12日
  • bee

bee

うちも飲むときと飲まないときの量違いましたよ^_^
    脱水が怖いのでこまめにあげてます。

• 9月12日