※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん(25)
妊娠・出産

便秘だったのに臨月に入って急に普通に出るようになった方いますか?出産間近だから出るようになるのかな?

今まで便秘の薬をずーっと初期の頃からもらっていたのに、
最近の飲み忘れてて、全然便が出てないなーとか思ってたけど、一昨日急に下して出て、その後今日も普通に出る😅


今まで便秘だったのに臨月入って急に普通に出るようになった方いますか??
下剤を毎日飲まないと出ないような体質だったので普通に薬飲まなくても出ることがビックリです、、、、


出産間近だから出るようになるのかな?

コメント

りゅうな

私も普段から便秘で、妊娠してから更に便秘になり下剤で調整してました。臨月になり38週目ぐらいから便秘改善中でここ4日程毎日でてます。
ホルモンの関係でもあるみたいです。そろそろ近いのかなぁーとも思ってます。が、なかなか陣痛来ないです💦

けろけろ

37週から
毎日出るようになりました🤣
出産近くなると出るようになる人いますよ🥺