※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずしず
子育て・グッズ

赤ちゃんと上の子、どう寝かせるか悩んでいます。1階で赤ちゃんと寝て、上の子は2階で寝かせるか、それとも1階で一緒に寝かせるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

寝かしつけについて
赤ちゃんと上の子どうやって寝かせてますか?

今のところ1階の和室で赤ちゃんと一緒に寝て、上の子は2階の寝室で旦那とベッドで寝てもらおうかな?と思ってますがその場合寝付くまでってどんな流れ!?と思い…😫
それか1階で子ども2人と寝る?

皆さんどうしてますか?😭

コメント

ゆい(27)

うちは下がセルフで寝るので2人同じ部屋に寝かせてます!
大体同じ時間に寝るので上の子とは添い寝、下の子はベッドでセルフねんねです😀

  • しずしず

    しずしず

    セルフすごいですね😳新生児期もセルフでしたか?上の子寝かすのすごい大変だったのでそうなってくれると嬉しいです😭

    • 6月16日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    セルフでしたよ!上の子の時みたいに泣いてすぐ抱っこができず、そのまま寝るを繰り返してたらいつの間にかセルフが定着しました😃
    もちろん抱っこでも寝ますがユラユラしたり長時間寝れずに抱っこ、みたいなことはないので楽です🤣

    • 6月16日
  • しずしず

    しずしず

    さすが下の子ですね✨うちもそうなってくれるように構いすぎないようにしてみようと思います🥺

    • 6月16日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

うちは寝室に行ってから寝るまでに1時間かかるので参考になるか分かりませんが…

みんなで寝室に行って少し遊んだ後、下の子が寝グズリし始めたタイミングで、上の子には○○が泣き止めへんからお外で怒ってくるから寝ててね!と伝えて、下の子を違う部屋で抱っこで寝かしつけて部屋に戻ります。戻った頃には上の子も寝てます。

  • しずしず

    しずしず

    上の子1人で寝れるのすごいです!今のところ怖がってしまいママがいないと寝れないor探しにきてしまいます💦でも私的にはこの方法が理想です🥺

    • 6月16日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

    ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)


    下の子入院中に1人で寝れるようになってました。

    お兄ちゃんもママが帰ってくるまでに1人で寝れるかパパと寝れるようになっててくれるとイイですね!

    産まれてから考えてもなんとかなりますよ!!

    今はお兄ちゃんとの時間大切にしてくださいね

    • 6月16日
  • しずしず

    しずしず

    ありがとうございます😊
    色々試行錯誤してみます💓今は独り占め最後なので上の子とゆっくりします😌

    • 6月16日
るな

うちは上の子を旦那が寝かしつけのために寝室に入ります。私は下の子の授乳を終えて寝かせた後に、上の子がまだ起きていれば一緒に寝室に入ります。
でも大抵私が行く頃には寝落ちしてます。

  • しずしず

    しずしず

    旦那が早く帰ったり帰らなかったりなので早く帰れる日はお願いしてみようと思います!夫婦で協力できてて素晴らしいです💓

    • 6月16日